« 俳句界6月号 | トップページ | 明日から ・・ »

…最近・・・・・

最近 気がつくと聞き入っていることがある

学生の頃は勉強してるんだか聞いてるんだか・・
ナンて云われたりしながら

音楽から離れた生活はできない

 ・・そんなことも思っていたりしたのに
学校を卒業して 社会へ出たとたんに
     
     音楽  音楽を聴く という言葉が体から離れて行ってしまった

お勤めをして  恋をして その恋を失って



泣いて ないて 死にたいと云って 夜にまぎれることを覚えて

すべてを洗い流せるわけではないことを暗に認めあえる
・・そんな人を見つけて
     花嫁になり 母になり 父を看 母を看ていて
自分も今は 看られる側に回っている

そんな 最近

せっかくなんだから パソコンで聞けばいいのに

という子どもの言葉に
     ・・・・・ やってよ ・・・

と 反応した
整理がいき届いていれば 即いろんな方のCDが採りこめるんだろうけど
とにかくどこに何があるかワカラナイ!!

ココにあるCDだけでも入れておけばイイよ

という子どもの声で私の 『マイメロデイー』づくりは始まり

小田さんの 『あの日あの時』

大和田慧ちゃん 「touching souls」

尾崎豊 『愛すべきものすべてに』

徳永英明 『vocalist 2』

荒井由美 『SupperBestOF YUMI』

DREAMSCOMETR 『DREAMSCOMETR』


。。。。。 と  いまは この『マイメロデイー』に聞き入っている

いろんなことがあって

いろんな人と会って

ここまで来てその年でいまさら。。聞く ??

ナンて 笑われちゃうかもしれないけど

          。。。。。。。。。。。。。。

齢は そりゃぁ 61だけどさ

感じるものは むかしと同じ

  経験を積んだ分だけ 。。 深く強く感じるかもしれないよ


リハ室で小田さんのCDかけてもらっているんです 

・・きっとこの努力は無駄にはならない・・

  って そんな気持ちがしてくるから不思議です


                 budbudbudnight
          今晩は月は赤くなるそうです
  

|

« 俳句界6月号 | トップページ | 明日から ・・ »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

音楽最近聴いてないよ
チョット前までラジオの熱心なリスナーだった
最近何をしても楽しくなくてね~(ρ_;)
どうしたんだろ私
しっかりしろ私
まるで海月にでもなったような感じでフワフワと息をしてるだけ生きがいが無い
でも雨の季節には徳永さんの歌声が何故か心に沁みますのだ
感動とか涙とか人の優しさとか俳句を作る楽しさを音楽が
思いおこさせてくれるといいですね
久々の書き込みでした

投稿: レイ | 2016年6月22日 (水) 14時41分

レイさま^^v

ありがとうございます<(_ _)>
。。ホント海月 みたい って云えてると思います(>_<)
それじゃしょうがないんだけど
海月にでも似せて ふわふわふわと漂うようように生きていかないと
この頃ぶち当たる問題が多すぎて・・大きすぎて ・・
音の波間に 音楽の中に漂って癒してもらっているのかもしれません ・・ ね

その後 パソコンの調子戻りましたか?わたしも10にしたらどうしようもなくなって又 元に戻してもらいました

投稿: 台所のキフジン | 2016年6月23日 (木) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174980/66123919

この記事へのトラックバック一覧です: …最近・・・・・:

« 俳句界6月号 | トップページ | 明日から ・・ »