« …最近・・・・・ | トップページ | 一句一游^^v友・・・ »

明日から ・・

先月の30日に退所してきて
外来受診 在宅再開 父の日。。と ケッコウ忙しく暮らしていて
この夏を乗り切るためと介護してくれるちゃきちゃんの負担を少しでも軽くするためと

明日から また 老健  すずかけ  へ 入所してきます

毎年 見知った顔に会って 気の合った職員さんたちと ・・ けっこう??かなり? 楽しく過ごしてはいても
やっぱり 行く 前の週 前の日 とかは ちょっと へたり込んだりしてしまう・・

ま そんなこと言ってたって
楽しく過ごすのが上手なわたし 楽しくなくっちゃ!!が信条のワタシ!だから
・・・・・無理にでも 楽しく!!
     楽しそうに !!  する!

ケッコウ  その 『楽しく』 と 『ホント』 のハザマに揺れて それでいつも苦しんでしまうんだけど ・・ ね

みんな オンナジだと思うの
いまは 自分で移乗できるし
考えることも  時間を過ごすこともできる

だけど  私のような 病人を家族に持ってしまった人のストレス って 

     計り知れない  って 思うの

そう思って 理解しようと 気持ちを ね 
家族 ちゃきちゃん や 子どもたち その気持ちをわかろうとは思うんだけど

やっぱり 思いきれないで お互い いやな気持になってしまうこともある

神経内科の先生は 追い込まれないうちに

少しづつ 入所して 自分たちを上手に休ませてあげなさい ・・

なんて 云いながら すこし笑って


『お互いを疲れさせないようにね』


     なんて 云ってくれる

入所すればいいってワケじゃないけど

つかず はなれず  って あの雰囲気??かな??

人間関係っていつまで経っても 難しいです 。。。。。


     では 明日 行ってきます

                         (*^^)v

|

« …最近・・・・・ | トップページ | 一句一游^^v友・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の義母は認知症で特別養護老人ホームに入居してます。
かなり弱っていて自分で食事もできません。
もちろん私たちのこともまったくわかりません。
また、嫁さんの一番上の姉は知的障害とてんかんの為、救護施設に入っています。
二人共、奈良の施設なので、2週間に1回は嫁さんは見舞います。私も2カ月に1回は行きます。
少なくとも、嫁さんは会いたい・元気でいてほしいと言う思い出で見舞いに行ってると思います。
キフジンさんの場合とは全然違いますが、ちゃきちゃんも息子さんもキフジンさんを大事に思っているはずです(^^)

投稿: スマッシュ | 2016年6月30日 (木) 20時35分

スマッシュ さま

びっくりしました。読んでいって最後に貴方のnameを見つけたとき…いままで、ずっと不思議に思っていた…なんで?この人は、こんなに優しく接してくれるんだろう…という曖昧な…不思議な感覚がす〜っと体に馴染んでいくのを感じました。…そう…貴方は、そんな思いを抱えて…明るく楽しくも見えるお父さんを貫いていたのね…いつだったか、介護だけは、介護の仕事だけは勘弁してください。って言ってた…あの意味がいま、やっとわかりました。つらいねスマッシュ、だけど、うちもそうだけど、困難に立ち向かうことで家族は強さを増すよねcoldsweats01がんばります!(^.^)(-.-)(__)頑張ってくださいね!!ありがとう!!おくさま、お子たちにヨロシク!!です(*^^*ゞ

投稿: 台所のキフジン | 2016年7月 1日 (金) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174980/66234110

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から ・・:

« …最近・・・・・ | トップページ | 一句一游^^v友・・・ »