« 2016年6月 | トップページ | 2016年12月 »

一句一游^^v友・・・

この夏から

 『夏井いつきの一句一游』
という15年?? も続いている南海放送 だったと思う  ..
そこへ投句させてもらい始めている
・・というのは ちょっと前のブログに載せた ・・ と思うんだけど

毎週のように すずかけの私の所へ来てくれている友人が
 この頃 テレビの プレバト を見て の話に盛り上がったり
 もりあげてくれているんだろうけど・・
ついに!!
  彼女も! 俳句を始めることに・・なった!!

俳句ポスト は ちょっとしんどいから と メールで投句できる!

この 『夏井いつきの一句一游』 からの 俳句デビュー!!となった^^v

どんどん詠んでどんどん投句して
 イイかどうかは 先生が決めること! と云うわたしに
   けっこう うるさいことを云う

なんだかワカンナクナッテきた とか
  この言葉は  どこにかかってるの??

とかとかとか ・・

     そんなこと 私に聞かれたって ・・・・・
応えられるワケがない ・・!!

今年の すずかけ には 背が高くてきれいな娘さんが来てくれている

友達だ!って言っているのに
ワタシと4つしか違わないママ友の彼女を

     娘さん きれいねぇ〜

       とても親子に見えないわぁ!

  って 親子じゃないもん!!

淋しくないって言っても
 やっぱり一人でいると 人並に淋しさも 感じる

遠いから  タイヘンだから 来なくていいよ

義務化 しないでね 。。。。。

とかなんとか云ってはいても
  やっぱり 彼女を待つ癖がついてしまったみたいだ

今月の俳句界の特選に選ばれた白牡丹の句を見て

申し訳なくも彼女と自分を重ねてしまった ・・わたくしであります

budmapleapple

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年12月 »