« 明日から ・・ | トップページ | 昨日帰りました »

一句一游^^v友・・・

この夏から

 『夏井いつきの一句一游』
という15年?? も続いている南海放送 だったと思う  ..
そこへ投句させてもらい始めている
・・というのは ちょっと前のブログに載せた ・・ と思うんだけど

毎週のように すずかけの私の所へ来てくれている友人が
 この頃 テレビの プレバト を見て の話に盛り上がったり
 もりあげてくれているんだろうけど・・
ついに!!
  彼女も! 俳句を始めることに・・なった!!

俳句ポスト は ちょっとしんどいから と メールで投句できる!

この 『夏井いつきの一句一游』 からの 俳句デビュー!!となった^^v

どんどん詠んでどんどん投句して
 イイかどうかは 先生が決めること! と云うわたしに
   けっこう うるさいことを云う

なんだかワカンナクナッテきた とか
  この言葉は  どこにかかってるの??

とかとかとか ・・

     そんなこと 私に聞かれたって ・・・・・
応えられるワケがない ・・!!

今年の すずかけ には 背が高くてきれいな娘さんが来てくれている

友達だ!って言っているのに
ワタシと4つしか違わないママ友の彼女を

     娘さん きれいねぇ〜

       とても親子に見えないわぁ!

  って 親子じゃないもん!!

淋しくないって言っても
 やっぱり一人でいると 人並に淋しさも 感じる

遠いから  タイヘンだから 来なくていいよ

義務化 しないでね 。。。。。

とかなんとか云ってはいても
  やっぱり 彼女を待つ癖がついてしまったみたいだ

今月の俳句界の特選に選ばれた白牡丹の句を見て

申し訳なくも彼女と自分を重ねてしまった ・・わたくしであります

budmapleapple

|

« 明日から ・・ | トップページ | 昨日帰りました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お暑うございます♪

とか言っているうちに秋ですね。
「夏井いつき」先生はプレバトで拝見しております。
相変わらず、歯に衣着せぬご意見ですね。

人恋しいのも秋のせい?、句造りに励んで下さい。
では、御機嫌よう♪

投稿: ぶんぶん | 2016年9月 5日 (月) 17時26分

ぶんぶんさま^^V

ホントに!
秋になっちゃいましたね
外の世界は熱いぞお〜 なんて脅かされて家に戻りましたが
・・戻ってみると思ったほどでもなく
もう 秋なんだなぁ って 
ホッとするような 淋しいようなっていう気分です

プレバト見ていると
 ちゃきちゃんまで ナンかいろいろ云いだして この頃はエーコちゃんの句は発想が貧困だね ナンて聞いたようなこと 云ってくれたりします(^_-)-☆

投稿: 台所のキフジン | 2016年9月 5日 (月) 17時53分

記事の中にある友でございます。
なんやかんやでうれしいくせにうれしいと言えないんだなぁー
俳句の先輩として質問させてもらっているのに
色々聞いてくるなんて言うし。
まぁそのかわいくないとこがらしいのか。

投稿: 美人晩成 | 2016年9月 8日 (木) 18時41分

美人晩成(>_<)さま!

(^-^;ありがとう!
今日からまた、すずかけの人です…うれしいことが即、うれしい!って言葉に出せたら、デレデレしてどうしようもなくなってしまうんじゃないか…って、あんまりのびのびとは育って来れなかったワタシの、言ってみれば痒いけどかけない、ような気がするとこだけど…気持ちのすべてを投げ出したら可愛くない(もっと!女になってたって思います(^^;この間貴女が言っていたように、俳句のなかでは思った通りの言葉が使えるから…楽しいって、人を気にしないで、自由に人生も俳句も!楽しもう!ねっ!!いつき組、一句一游デビューおめでとうございます!!\( ̄0 ̄)/

投稿: 台所のキフジン | 2016年9月 9日 (金) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174980/67336024

この記事へのトラックバック一覧です: 一句一游^^v友・・・:

« 明日から ・・ | トップページ | 昨日帰りました »