« 2016年9月 | トップページ | 2017年1月 »

今年もお世話になりました(#^^#)/・・・・・うっそー!!  

2016年 今年もお世話になりました_(._.)_thunder

去年も 死ぬゥ〜!!!

なんて 大騒ぎをしながら

  巨大化した無痛の盲腸と

そこから発症したサブイレウス → → ・・・ とを

ま。ま 気わるくせんといてや^^v

とか ダマしだましの一年が やっと終わってくれそうだったのに ・・・・・

お誕生日に喜び過ぎた??

  やっぱ 来た。。??

      来たわ!!
おお!

あんた  イレウス ちゃう?

       イレウス  やんsign03

なんで??!!

   わたし ずっと お粥だったのに(>_<)

     昨日のお誕生日だって ケーキ食べただけ!

          珈琲も お酒なんてまったく飲んでないのに!!

うそでしょ??!!

そうなんです

お誕生日に お花をもらって ケーキを食べます!! って そこまでは tweetなんかしちゃったりもしていられたのに ・・・・・

あんな体験初めて(>_<)

気がついたら 一分前のお腹じゃない!!

 胃 が 胃 が 『石』 になっていたbearing

お誕生日会モードはもうそこでオシマイ!

    お腹アッタメテ 眠れれば ダイジョブかも!????

なんていう淡い期待を込めて

62才のバースデイは 21時には お腹をあっためるホッとパックとともに。。。。。眠る!と決めて

朝まで寝無・・・・・・・った(´;ω;`)眠ったような眠れないような ネムッタ だった

 やっぱり ダメかも と観念して

起き上がった瞬間から 吐き が 始まった

wheelchair

車イスへ移りながら 吐き

トイレに座りながら 昨日の 『石』 ななってしまった 『い』 『胃』 をさすっては また 吐いた

  救急車が来てくれて石塚君の病院へ着くまで ストレッチャーの上で半分眠りそうになりながら まだ吐いていた

救急の診察室で 何人くらいの先生? 看護士さん??10人くらいは居てくれたのかも

『点滴』が 入らない
  採血できない ・・・・・・

そんな声を ぼーっと聞きながら ストレッチャーの上でまどろんでしまった(^_-)-☆

気がついた時には

点滴は 右足親指から入り

採血は 右ソケイブ

あとは バルーンと イレウスチューブを残すのみとなっていたε-(´∀`*)ホッつ


病棟へ上がって

イレウスチューブ  長いのにするか 短いので・・・ と 先生たちは一瞬考えていたみたいだったけど

イレウス発症中の私の車イス 左半身マヒ 痛がり 怖がり

 。。。。。 という そこいらへんを考えてくれて

  短いので  胃  までのチューブで! ということになった らしい^^v

もう あとは 昏々と眠った

バルーンと イレウスチューブは 石 だって云い張っていた 胃 に わたしは 胃 です もうしません_(._.)_

と 云わせてくれるほど 超快適 に 働き続けてくれた(;^ω^)

お誕生日の次の朝入院して

クリスマス25日の朝に クリスマスプレゼント!だねbellって云ってもらえた『ウンチ』も出た

チューブ 抜こう! 

そう云ってくれた時の先生に えっ??イイの?? もう抜くの??

ナンて ちょっとお名残り惜しいような気もしちゃったりして

 ・・もし また でなくなったら  ナンて  

ずっと 入れとく??

邪魔でしょ  とか云われても 一瞬 あまりの速さに ビックリしてしまうほど

こんなに 早く治って イイの??????

なんて ネhappy01

石塚先生に 聞いてみてね っていつも言ってくれていた 石塚クンの生徒さん ・・??みたいな

とっても若くて きりっと浜っ子(古い言い方かも ね)

その湘南地方の さわやか系先生は

 ホント 鼻の ナカ 細いね

って 清輝ちゃんそっくりの 真ん丸な中だけ細い鼻を云ってくれた

26日だったか

いつも忙しそうにしている 大好きな石塚クンが!!

          よかった ねぇshine

なんて  云ってくれたり

  調子が良ければ夜にも食事始めてみようか (^^♪

退院 は ??



 帰りたいんでしょ  ご主人の 予定は? いつでも来てくれるの??

               sun  happy02

もちろんですゥ〜!!!

  ナンて云っちゃったりして

石塚クン!!  サイコー!!!!!大好き!!


そしてそして 27日にはあの 点滴 ・・全部でナンカショ?サシタんだろ??

もうどうにも入らなくなってしまった 天敵たる?点滴もぬけて

それでもしつこく バルーンだけは待ってもらって昨日 退院のあさに抜いてもらうことができた(*´▽`*)

昨日帰ってこられて ほんと! よかった

病院に居た私より はるかにつらかったんじゃないかと思うほど

  たった10日居なかっただけの家は寒々としていた

ちゃきちゃんも 同じことを思ったらしく

ひとりじゃ 火を使うって食事しないからな・・・・・


よかった!! 昨日帰ってこられて!!

いま! ちゃきちゃんから ダイジョブかぁmobilephoneheart04って!!

心配してくれて 電話がありました^^^^^vv

朝 お昼になったら 電話するから 気にしててね<(_ _)>って云ったのに貰っちゃいましたhappy01

あ〜!!よかったぁ〜 あなぁたぁが いてェ〜(^O^)/


      お腹は胃 でできてます


きっと 来年も メッチャいい年になってくれる!って思えてきました

   出会えた人 みんなの手を借りて生きています

          本年はどうもありがとうございました

     
          めっちゃシアワセ気分の

               台所のキフジンより


(人''▽`)ありがとう☆






  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

外科外来 。。

今日は 今年最後の通院でした

。。。。。 12月は混んでるよ〜!!

なんて 云われてたけど

  そうでもないじゃん

なんて思っちゃったのは やっぱり素人?なのか??

待てど暮らせど ・・ってわけじゃないんだけど

いつもだったら 先生の外来が終わればある程度見通しがつくのに

今日は どこに行っても長蛇の列(>_<)

入院検査のための 入院予約をしなくちゃならないんだけど

めちゃくちゃ具合の悪そうな人とかが 予約じゃなくって 入院!

急いでるの!!

って感じの人たちが終わってから

わたしの場合車いすだから 予約カウンターを人より大きく開けてもらわなきゃならなくて

・・そんなこんなで 。。。。。疲れた

いっつも 思うんだけど

無理やり生きてるんだから・・仕方ないかぁ〜・・ってね

あのとき 死んでたじゃん ・・

  そう思うときが数え切れない ・・は ちょっとオーバーか(^_-)-☆

死んでてもおかしくないってときもあったんだし

 いま 生きてるし 泣くこともあるけど 楽しいって笑い会える人もいるし

わたしって しあわせじゃん!!  とかも思っちゃったりして^^v

来年 1月31日の入院検査から また ガッツ!!で スタートしちゃいます


            どうぞよろしく(´▽`) なのでありました_(._.)_

| | コメント (6) | トラックバック (0)

昨日帰りました

昨日帰ってきました
はじめて 3月の末から入所して
出たり入ったり 。。。。。泣いたり 笑ったり ケンカもしたり 。。
デキルことは・・・・・・ み〜んなやって!!

61才にして 折り紙デビュー!?も果たして

あンマリ嬉しくって
作りまくって 俳句も短歌も詠めなくなっちゃったりして

それでも ほめてくれそうな・・人には送っちゃったりして

 妹なんて来年還暦だっていうのに ほめるより
      !! アンタ!左手 動くようになったのオ〜(*_*)

なんてこと言うしそれが可笑しいって 泣けてきちゃったりするし ・・

とにかく ステキなときを過ごしてきました

  帰ってすぐ折り紙の本の追加と折り紙を買ったのは云うまでもありません が

また 在宅生活 がんばるぞオ〜!!

              の     台所のキフジンでありました!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2017年1月 »