« 今年もお世話になりました(#^^#)/・・・・・うっそー!!   | トップページ | はち!連覇(^O^)/    »

夏井いつきの一句一游^^^^^vv

あけましておめでとうございます

 本年も つつがなく 。。。。<(_ _)>

なんて かんじで 今日の星占いは12位だったのに(^_-)-☆

夏井いつき先生の一句一游で 新年最初の メッチャウレシイ更新とすることができました

 夏井いつきの一句一游

     『歌留多』

◇聞き耳を立てて歌留多の次を待つ

聞き耳っていうところもね、リアルですね。 え なになに。

「父を送り、母の介護をしているうちに脳内出血というアクシデントに出会ってしまいました

が どうにかこの世にとどまっております。

音俳句 から スタートした・・」

あらま ぁ!そうですよね。

あなたとの出会いはねぇ

今年もよろしくお願いしますよ。

    (;_:)   うれしすぎて ・・涙が 。。。。とまらない(´▽`)

音俳句で 最初にコメントをいただけたのは

   ◇アナウスの たびに捲らる 英和辞書

               台所のキフジン

という 飛行場の搭乗アナウスのようにも聞こえる そんな音を詠んだ句でした

夏井先生からのコメントは

   台所のキフジン  これを俳号につかうって !!

一発で覚えられる!大うけした!!っ とのコメントと

・・・・俳句  は 間を開けないで    と

  俳句なんだから

      『季語』

        使ってみたら どうよ ・・??

という いまでもいつもおっしゃっている その二つだった


<(_ _)>

ありがとうございます( `ー´)ノ

今年も 一句一游

         一喜一憂  しながら 台所のキフジン 続けていきたいと思います


わたしってナンてシアワセ春や来る


     台所のキフジン

|

« 今年もお世話になりました(#^^#)/・・・・・うっそー!!   | トップページ | はち!連覇(^O^)/    »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174980/69114896

この記事へのトラックバック一覧です: 夏井いつきの一句一游^^^^^vv:

« 今年もお世話になりました(#^^#)/・・・・・うっそー!!   | トップページ | はち!連覇(^O^)/    »