« 帰りました(^_-)-☆ | トップページ | 病院へ。。。 »

帰りました(^_-)-☆ の 2

4日の朝 10時15分のお迎えで

6日 おやつを食べてから(ロールケーキ🌀 のミキサー)の送りで帰ってきて

まだたいして経ってないのに

  なんか 懐かしいような気がするのは ・・

ショートステイ・リハビリ が成功した って云うことなんだろう きっと ・・・・・

(>_<)

4日には デイのお部屋でお話しさせてもらっていた先生にケッコウしっかり目のリハビリを受けて

5日には そんなことできません! と云われながら お風呂にも入り🛀

思っていたことのほとんどはクリアーすることができたんだけど・・・・・

寝つきが良すぎて

  『寝つきがイイって云うより 寝落ちだね』(>_<)

すずかけでは そう云われている

眠ったら まず 朝まで起きない  わたしが ・・・・((+_+))

二晩とも  眠って 3?4時間経ったところで パちっ!!っと目覚めてしまい

睡眠時間の確保をするために

ゼッタイ!ベットnightから出ないぞ〜!!と眠るを決めて目をつむっていた朝までが あることは あった

ケアマネいわく ・・ 『眠る練習』 しなくちゃね

案外 気がちいちゃいんだから ・・ 😞

そこまで言われちゃうと 猫になれない 犬になるっきゃナイ ・・・・・

🐶 のほうが 大きいかな ?? 🐈の方が 小さい ??

明日は退所してから ハジメての デイサービス

ショートで入っていた同じ建物の1階にあるデイサービスへ行く

お昼寝はよくできるのに

寝つきはいいのに 朝まで眠っていられなかったダイドコのデイは ネムイ

・・・・・・・・・・

ってこんなこと書いてるけど

実は今朝がた お母さんが救急車で入院した㊩

ワタシのまったくあずかり知らぬところで・・

施設から 1時?2時?? 頃 救急車で🚑入院します って電話が入って

ちゃきちゃんが 行ってくれたらしい

オレ 焦って行ったから 印鑑は忘れるは

自転車で飛び出しちゃうわ で 入院手続きも平日の9時~5時だって云うし

自転車から途中でタクシーひろえたけど

帰りも 途中から 自転車だよ 

・・・・・ って 苦笑いの ちゃきちゃんは それから 水を飲んで

ひげを剃って 私の支度をして ご飯を朝と昼の2回分セットして

・・・・・・・・いつもおんなじメニューで悪いな・・・・・

なんて 云っちゃって(;_;


スーツに着替えて 一目散に 会社へ出勤していった


申し訳ないと思っている

 私の事ばかりでなく

   母のこと 子どもたちの事

すべてに責任を持たせてしまって

  私と云えば ちゃきちゃんの話し相手になるくらいしか できない

ちょっと前

なんでそんなにできるの?? と聞いたことがある

ちゃきちゃん は 『鈍感力』だな と云って笑った 笑(^^)/

感謝してるんだけど ・・ ありがとう は云えても  はい  が云えない

自分でも 自分のソコのところが嫌

  はい  と云えるリハビリもしナック茶 ねハイ(^^)/


ハイ(^^)/ の言える人になりたい

          台所のキフジンよりcherryblossom

|

« 帰りました(^_-)-☆ | トップページ | 病院へ。。。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174980/70225448

この記事へのトラックバック一覧です: 帰りました(^_-)-☆ の 2:

« 帰りました(^_-)-☆ | トップページ | 病院へ。。。 »