« 帰りました(^_-)-☆ の 2 | トップページ | 。。。忙しくって。。。。。 »

病院へ。。。

おかあさんが運ばれた って云う朝があって

それからの帰りは毎日9時過ぎ っていうちゃきちゃんが居て

金曜日に妹が明石から

同じ日にコドモ②が成田から

・・・・・

家へ来る途中に 寄った 病院の前の大きな通りで ・・

ふたりはばったり出会ったそうな

あっ!! と気づいて 飛びついちゃったわよ (/_;) と云う妹

。。。。。。びっくりしちゃった (';') と云う コドモ②

そんなこんなで

ちゃきちゃんが 一人で会わせるのは・・と心配した二人がラッキーすぎる偶然に救われておかあさんを見舞うことができた

そして 今日

止めたって聞かないんだからと云われていた妹のコドモ夫婦はやっぱり親の制止を聴かず

東名は空いてたけど 東京降りてからがひどかった

と云いながら車中2❓❓時間泊の疲れも見せず

あ~ぁ やっぱり来た(^_-)-☆

という感じで

私たちが病院についた1時半頃 ちょっと渋めの赤い車は現れた

入院一日目を見舞ってくれたコドモ①と

昨日おばちゃんに抱きつかれた!!コドモ②

ちゃきちゃんと妹とわたしの7人は

おかあさんの居る病室へと上がっていった

おかあさんは入院からまだ何日も経っていないのに ・・ 最初と比べたら 別人だ

と云わせるくらいに好くはなってきていた

妹が スマホに撮ってきたんですが・・と看護婦さんの許可をとって見せた画像にゥも反応して笑った ・・ ような気がした

妹のうちの ららちゃん という🐶小型犬を抱いた妹の連れ合いだった

ららちゃんですよ~ と云う妹の旦那がナンか可笑しかった(^_-)-☆

そのあと 少し経ってお昼を食べたり それぞれの最近のこととか話しながら先生を待った

ヒトは生まれて 生きて そしていつか 死ぬ

いきつづけることができたら  生きる ということに意味がなくなってしまう

担当の先生は若く たぶん 30代 の とても感じのいい 一生懸命に話してくれる人 だった

母が高齢であること

退院と云うより転院 という方法になると思うというコト

何種類もの検査結果  ここ何日かの経過 その色々を見せてくれながらのお話しだった

ちゃきちゃんが まず話し

ワタシも  自分がこんな状態でなければ ・・ と 思いのたけをぶつけた

ちゃきちゃんに エーコちゃんはあんなこと言わなくてもよかったのに って云われてしまったけれど

やっぱり 父のように家で面倒が見れていれば というのがわたしの本音だし

でもそれはできないことだった

妹はコドモ①に見送られ東京駅から明石へ帰り妹のコドモ夫婦は一泊してった方がイイよと云う声に

できるだけ 明石に近づいていたいから と 来た道を引き返した

コドモ①は妹を送ってくれて 阿佐ヶ谷へ帰り

コドモ②はひとり暮らしも身についた 成田へ帰って行った

わたしたちはミンナが送ってくれる中を 介護タクシーで家にたどり着いた

病院では納得しているはずの ・・年齢が行くと ・・・・・

という言葉に なんか 納得できないな((+_+))

なんて思いながら

そう云えば 60越えたら毎年入院してる!!ワタシ((+_+))ってそんな小さな現実に納得させられてしまった

「年」 という単位で 考えないでください そう云われて帰ってきて

 ・・みんな よく集まった ナ (-.-)

   と 感慨を深くしている

          台所のキフジン よりriceball

|

« 帰りました(^_-)-☆ の 2 | トップページ | 。。。忙しくって。。。。。 »

「老いるということ」カテゴリの記事

コメント

いざと言う時、家族が集まってくれるのは心強いですよね。
お母さまはまだまだ病院暮らしが何年も続くかもしれませんが、頭が達者であり自宅で介護の必要が無いとなれば、
見舞う場所が変わっただけなんて(#^.^#)

投稿: スマッシュ | 2017年4月16日 (日) 23時36分

ありがとうね

スマッシュさま
(><)それがさぁ…なんなんだかワカラナイ世界へ入ってしまっているのよ…( -_・)?あんまり一生懸命生きすぎたのかな?みんなで見舞えば…少し好くなる、かな…( -_・)?

投稿: 台所のキフジン | 2017年4月17日 (月) 05時49分

相変わらず「団結力」が強いご家族で、感心するやらうらやましいやらです。お母さま、お元気になられますように。

投稿: kazzちゃん | 2017年4月17日 (月) 16時22分

KAZZちゃんさん

団結してたんだけどね〜お父さんが居た頃は……いまは…みんな自分のことに忙しくって(><)どこまでどう踏み込んだらイイのか…仕方ないんだろうけど…ね…それが自立してるっていうことなんだって納得するしか、ナイね…だからみんなが集まれて余計に嬉しかったんです(。・ω・。)

投稿: 台所のキフジン | 2017年4月17日 (月) 18時01分

突然の事に気がかりかと思います。
一人で悩まずに皆がいるんだから、皆で考えましょう。
ガンバってね。

投稿: ぶんぶん | 2017年4月19日 (水) 12時05分

ぶんぶんさま

ありがとうございます(¨;)

妹たちが又連休に来る…って連絡があったときのちゃきちゃんの…そうかぁ来るかぁ〜って言ったため息の長さに…なにか済まないような、安心と この人が全部の責任背負っているんだな…って改めて感じちゃいました(・。・)
もうちゃきちゃんに任せっきり、マルナゲです(><)
わたしは結局なにを言ってもひとりで実際に動けないし…できることと言ったら自分がこれ以上具合悪くならないように…努めて明るく居るだけです…まずはちゃきちゃんと仲良く!しなくては!ですね!

投稿: 台所のキフジン | 2017年4月19日 (水) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174980/70272771

この記事へのトラックバック一覧です: 病院へ。。。:

« 帰りました(^_-)-☆ の 2 | トップページ | 。。。忙しくって。。。。。 »