« コメントをいただいて 。。 | トップページ

もうくたくた。。

最近 ついてない
ついてない って云うか

..老いが本性を現し始めてきている

子どものころから  バリバリ元気!!っていうワケじゃなかったけど

どうにか 普通に 。。明日好い日になあれsign03

ナンて いちにちを終えられたし 新しく始めようともできた

。。49歳の時に 結腸のところに癌ができても 迅速な発見 とはいえなくても

素早い 的確な 対応と手術でどうにか乗り切り

もう 術後13年 というトコロまで来られた

その手術から1年ちょっとで 脳内出血で車いすの生活となってからも

。。。。。もう!11年目になる 

お腹からとった癌も大きくて

脳内出血は 脳幹 と呼ばれる生きていくのに最重要だった場所にもかかわらず

私は生きて のんきに暮らしていた

それが どうしたわけなんだろうか 。。

もうすぐ 61才になる と云うときに

痛くないけど コリコリしてる

モグラ みたいに大きくなってしまった盲腸 を見つけた

その モグラ盲腸クンが引き起こしてくれた サブイレウス(>_<)

62才のお誕生日ケーキを食べながら??吐きまくった去年のイレウス

それでもまだ がんばるぞー!!ナンて思ってたのが気に入らなかったのか??

今年の5月の初めからの 猛烈なお尻の痛さshock

半身マヒで 車いすに座ってでしか 身動きが取れない私にとって

 お尻 の痛みは 靴擦れ とオナジ あるいは もっともっと悲壮感漂うものだった

何度も何度も受診して切開手術してもらっていても 思ったほどの効果はなく

検査をして 抗生物質の効かない細菌感染であることが分かった時には

3+ にまで毒は回っていたwheelchair 

10年通ったデイケアのベットで初めて横になって ここにベットがあったことを初めて知った

。。全身状態が良ければ 感染しない 日和見感染 って云うものなんだよdrama

先生は 優しく云って 

ゆっくり治そうね  と云ってくれた

お薬が変わって 今日は『経過良好』だね って云われて

すこし ホッとしているんだけど

年をとる  って こういうことなのかもしれないな って

ふっと 思ったりする

若いときだったら エイ!! やー!! って一撃でできたものが

時間が かかるし

  撃退しよう!! って気力がわいてこない

こわい!

無気力な世界が 少し見えた気がする(>_<) 。。

  痛くって夏の月食む黒き夜は     

          がんばるぞー!!!!! (^O^)/ run

|

« コメントをいただいて 。。 | トップページ

「老いるということ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174980/70881999

この記事へのトラックバック一覧です: もうくたくた。。:

« コメントをいただいて 。。 | トップページ