« 昨日から | トップページ | 夏井いつきの一句一游『汗拭い』 »

つづき

ヒロト君は 細長い下剤と丸い胃の薬を処方してくれた

 強い薬を飲んだことで胃を荒らし

お尻の傷んでいるうちは訓練ができない と云うことで尚更にマヒ度を高めたんだろう

と 落ち着いた声で言ってくれた

下剤も沢山飲んでいるから

 もし 出過ぎるようだったら

細長い こっちの薬を控えてね

と丁寧にアドバイスしてくれた

・・なんでこんなに下剤を飲んでいるのにきっちり出ないのか・・と

最近 流動食以外に口にしている 『ガム』が悪いのかなあ と聞いてみた

そうすると

  ガム  イイんだよ

アメリカでは術後すぐの患者さんに ガムを噛ませるんだ(^^♪

と わが意を得たり!! という ちょっとかわいい顔をしたりしてくれた^^v

7月31日にヒロト君の外来を予約して

処方してもらったお薬を飲んで

先週の金曜日には 皮膚科のドクターにも


     『完治』  よく頑張りました!!wine

と云ってもらえて!!

気がついたら 私はこの2か月近く 通所していても声さえ出せず

ぼーっとして過ごしていた

いつも同じに過ごす って 難しい

手を抜こうとすれば どんどん抜けるし

がんばることを忘れていく


そして ヒロト君は こうも言った

  見舞いされる立場の人が見舞いになんか行っちゃいけないんだ

     ちょっと背中を固くして 云い切ってみせてくれた 。。

   夏の霜いま吾に降れ生きる道

          台所のキフジン 元気!!ですapple

|

« 昨日から | トップページ | 夏井いつきの一句一游『汗拭い』 »

「老いるということ」カテゴリの記事

コメント

キフジンさん、こんばんは(^^)

人生の先輩としてキフジンさんは大変参考になります。
私も、56歳になりますので、あちらこちらガタが来ています。と言うことでチョコチョコここを見に来ていますんで更新頑張ってくださいね(#^.^#)

投稿: スマッシュ | 2017年7月25日 (火) 21時29分

スマッシュ さま

ありがとう!!

最期のすずかけ入所 母とのお別れを終えて

 ・・ ちょいと ふぬけ状態・・ のダイドコですが

そんな時 長い間続けてきたこのブログのありがたさ

一番感じています

いつも一緒に居てくれた  って いう あの雰囲気です

ありがとうございます!
スマッシュももう56!
わたしが62になるのは 当たり前かぁ

また見に来てくださいね

  がんばりますpass

投稿: 台所のキフジン | 2017年10月 5日 (木) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174980/71130253

この記事へのトラックバック一覧です: つづき:

« 昨日から | トップページ | 夏井いつきの一句一游『汗拭い』 »