俺が打とうか?

『俺が打とうか?』

そう言ってくれたのヮ 入院(入所)してから、まだ月が変わらない

6月の末

ちゃきちゃんと一緒に来てくれた

コドモ①だった。。。。

『イイよ。ソンナコトしないよ。。』

って言ってヮみたものの

『お母さんが書いて①より って更新するのってどう?

コメントとか入ってきてるし。。

俺だったら・・イイよ・・』 ナンテ!!

まぁ、天にものぼらせてくれる様なうれしいオコトバ!!

そりゃぁ・・ソレが出来ればサイコー!!

ココデ『ブログ』 『パソコン』はじめれば

イイコトバカリデヮ・・・決して無い。。。

先生にもメイワクかけるし、私もきっと 総コウゲキ(誰とヮ言えぬ・・・)

にあうにきまっているから・・・

『え~っ!! ソンナー。。イイの~?!

 じゃ 手紙書くから。。!!』って

今 彼らが帰って まだ1時間と経っていないのに。。。

もう書いてる~!!

やっぱ、パソコンチュー。。のワタシ・・・

昨日、お昼ごろ 先生にあって

「ぬむたくなっちゃった・・・」って言ったら

「まだリハも始まってナイのに・・・ナンダ」

だって!!

「ウチにいる時はどうしてたんだ!?」 ←先生

「パソコンしてたからサ~。。」 ←私

なんかやってろ!! だってサ! ソーシテ昨日

葉書6枚、封書1枚

書かせてもらいました!!(食堂で!!)

葉書ヮ いっつもお世話にばかりなっている方々へ

病院の先生とかも。。。入院中のコにも。。。

封書ヮお父さんの「ふるさと通信」を送ってくれた

JA津軽みなみ がショハンの事情で

「お届け終了」になるんだそうだ。。。

父のふるさとから毎月送ってきてくれていた

『ふるさと通信』ナルもの。。。。。

『Aコ、俺に アレ 来てないか?!』

どのくらいの日毎に聞かれたかヮ覚えていないが・・・

かなりヒンパンに聞かれた。。。。

父の出棺の時、何冊かをいっしょに入れさせてもらったコトを

書き送った。。。

せめての感謝の気持ちで。

もう、今年ヮ七回忌になるが

父とのことヮあざやかに思い出される。。。

色つきの絵ハガキ。。みたいに。。

その度に涙がとまらなくなる

つらいから。泣く と云うワケでヮなく

いとしいから。。あいしていたから。。

涙がとまらなくなる。。

お父さんのコトを思い出すと、あの大キライだった・・・・

お酒のみのニオイ

自分ものんだケド、お酒のみの翌日のニオイヮ・

お父さんのワルイ思い出とからまって

イヤ・・・だった

そして、職人の父から発する汗とお酒とタバコのにおいヮ・・・

今の私をシュンカンで涙にさそいこむ

のみながらの津軽の思い出話

川で「やな」とか云う しかけで魚をとったコト・・・

その時のおじいちゃん(私の祖父!!)のよろこび方!!

学校から帰ると、みそとゴハンで

『みそにぎり』を作って おにぎりケイタイで 遊びに出かけたコト。。

ちいさいコロ私も妹もよく食べた。。

ねぶた祭り・化粧をして 鼻すじを白くぬった・お父さんの写真ヮ

けっこう。。。イイオトコ・だった。

そしていつもイチバンヮ 桜の話し

『すごいんだゾー!!

りんごの花と 桜の花が。。。

いっしょに咲くんだ。。

きれいだゾー!!』 って

いつも①に『いっしょに行こうナ!!』

そう云って、行かずじまいだった。。。

きっと、行かれるとヮ・・思っていなかったんだろう

気持ちの中でヮ、孫と津軽の桜三昧だったハズ。。だけど。。。

大きな声で大きなみぶり手振りで話す人。。。

だったケド。。。実ヮ、静かな、ヒト。。。

だったんだ。。と思う

父と、ソックリな私がそうだから。。。

また、時々、こんなカタチで更新させていただこう。。 と

思います。

タブン①の帰りが早い日・・・(そんなのヮ、まずナイケド・・・)

か?休みの日に。。

きっと彼ヮ、コノブログを更新しながら

泣きじゃくっているであろうコトヮ。。。

その場にいあわせなくても・・・『じ~ちゃんコ』

の彼を思えば、即。。。泣いてるなぁ~って

ワカッテシマウ。。コトですケド・・・!!

今、入所している食堂で この手紙を書きながら

テーブルの上に(涙とハナで)

ティッシュの山を作ってしまった。。。

台所のキフジン。。。より

(元気デイマス。。。月曜・7/2からリハビリスタート。。。デス。。。)

以上

代筆・息子①でした

え~、これは、彼女(A子)からの手紙を

自分がキーボードを打ってブログ化したものです。

実際の日付としてはー、行ったのが土曜の昼過ぎなんで

6月30日の夕方に書いたものだと思います。

3日遅れですね。。。

コンナカンジで、これから 2・3ヶ月間

ときどき、彼女からのブログ手紙をアップしていきたいと思います。

皆さんからのコメントもちゃーんとキフジン、もといA子に

私が責任を持って届けますので

ぜひぜひ、ウチのわがままでうるさいヤツになんか

ヒトコト残してやってってください。

やっぱり、ブログの雰囲気はカナリ変わってしまいましたが

そこらへんは勘弁してくださいね!

それでは

悔しいけど、やっぱり泣いてしまった

台所のキフジン

の代筆

息子①でしたっ

おしまい

| | コメント (17) | トラックバック (0)