TUTAYA で アイス^^v 

どこで ??

TUTAYA で ^^v

うっそぉ~ !!

ナンで TUTAYA で アイスクリーム 売ってんのよぉ・・!!

・・・ って

昨日 おみやげぇ~ !!

って持ってきてくれた・・恋・・① が^^v

TUTAYA で アイスクリーム買ってきた って云うんだもん

食べたこと ・・ 見たことありますか ??

私ヮ 初めて見ました

それが また メッチャ美味しいの!!

アイスクリームなんだけど

・・カップのネ ・・

カップの中のアイスクリームに

スプーン が ほホホ ・・・・ ホホ

って 感じに 入っていってくれるんです^^v

一瞬 冷凍庫に入ってなかったんじゃナイのぉ~ ??

ナンテ 思っちゃったし 云っちゃいましたけど

それが ほホホ ・・ ホホ ナンだけど

ゆるくないんです ・・ 融けてるって そういうワケじゃないんです^^v

今週の始めから 長野に研修に行っている コドモ②にも 食べさせたかったナ^^v

ホント! オイシインデス^^v

もう 今年も太っちゃった ダイドコですケド

この アイスクリーム ヮ 外せない品になってしまいました^^v

私が 食べたのヮ  № 8  ・・ アイスクリームに番号がふってあるんです!!

 № 8 の GREEN TEA TILAMISU ^^v おいしかったァ~!!

恋・・① ヮ EUROPEAN CARAMEL CUATARD

 ヨーロピアンキャラメルカスタード   これが № 4 ^^v

ちゃきちゃんヮ   № 5 の

BELGIUN NOISETTE CHOCOLAT

 そして コドモ①ヮ 恋・・① が選ぶかなァ?? と思った

  STRAWBERRY SHORTCAKE このコが № 1 ^^v

私ヮはじめて食べたんですけど ・・

  パソコン 携帯 から オンラインで 「パテイスアイスクリーム」

お求めいただけます ・・ とか 書いてあったりするんです

世の中 ここまで来てるんだ ・・ ナンテ へぇ~ とか

・・アイスクリームも ネットかァ~ なんて

今更ながらに 感心してしまいました 。。v

それにしても

おいしい ・・ ちょっとやさしい口当たりの

 パテイスクリーム でした ^^v

実ヮ みんなで お口に アーんして(^0^)・・ 食べちゃったlovely

  シアワセ いっぱいの

          台所 の キフジン より ^^v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

SOMA CAFE 

2009年 6月 に 記事にさせていただいて

行ったんだァ~^^v

 いいなァ~ 。。

いいでしょ 。。

行きたいね ・・

 行けたらね ・・・

行こうよ

 ね !! 行こうよ ゼッタイ!! ^^v

という話を ず ~ っと前からしてて

・・ この連休で SOMA やっと行ってこられました^^v

渋谷の駅前と云える SOMA でも

いっくら 自立している 自立しよう!! としていても

 障害者 車イス使用 という 〔〕書きが 着いてしまうと ・・

どうしても 出足がにぶくなっていってしまう

イイよ 一緒に行こう ・・ と 私の家族ヮ云ってくれたとしても

友人の家族ヮ ・・ 迷惑かけることになるかもしれないし ・・

いつもと違うことヮしなくてイイよ ・・・・ というのが

たいていの家族や 周囲の人たちの反応で ・・

俯かないで 前をむいて ・・ どんどん 行動しなくちゃ ね

・・ とか 云っているのヮ

案外 リハ室の中・・ だけだったりすることが 多い ・・・・

ほとんど 自由な行動 自分が望んでの行動ヮ 皆無と言っていいと思うほど

私たちヮ制約された世界に閉じ込められている

だから ・・ 今回 出かけられたことヮ 健常者のその喜びとわ比較にならないくらいに ・・ うれしい出来事だった

・・・ 09年に記事をアップした時

一緒にイキタイナ ・・・

 と云っていた 二人の友人のうち

ヒトリヮ 亡くなり

もうヒトリヮ ご主人を亡くされて

・・ この地震が起きてから

せめて SOMA に 行こうよ 。。

というのが 私と その彼女の口癖になっていた 。。

連休 ・・ どうするの ??

  予定ないけど ・・

もし行かれたら ・・ 行こうか ??

  行かれる! いかれる!!

じゃ 日にち 決めてよ ・・

 ・・・・・ 3日 ・・ どう ??

うんイイと思うけど^^v ちゃきちゃんに聞いてみるヮ^^v

  メール してよ

わかった メールするから^^v

・・・・・・ って 今回のスタートヮこんな短い言葉のやり取りだった

ちゃきちゃァ~ん^^v 〔頼みごとのときヮ ちゃァ~ん って ちょっとのばし目に云う!!〕

あのさァ~ ・・ ソーマに行こうか って云ってたことあるでしょ

今回の 連休 どうかなァ?? 3日とか どう ??

   あっ オレ 7日にサッカーが入ってる以外 まだ大丈夫だよ

^^v じゃ 3日 OK って メールしちゃうからね^^v

4月の29日から メール合戦sign02みたいに 15通づつくらいのメールを 受信したり ・・ 送信したりで ・・

やっと 5月3日 6時半から ・・

待ち合わせヮ 現地 ソーマ で ・・

という運びとなりました^^v

ナンで メールの本数が多くなったか ? と云うと

待ち合わせの場所を 私たちヮ渋谷駅 と思い込み ソーマ と思い込んだ彼女と ・・ 一瞬 グチャグチャになっちゃって ・・ 

  15本のメールとなってしまったわけです^^v 文明の利器ヮナカナカ手強いようでした^^v

そして ソーマに行くんだったら ・・ と 旅行に出かけるというコドモ①ヮ

「コレだけヮ外してほしくないメニュー」 という オーダー表を作っていってくれたりしました^^v

そのメニューヮ

クリームチーズボール  キャベツのオーブン焼き  ホウレン草のバーニャパウダー  お豆腐のサラダ  マッシュルームのオーブン焼き  マッシュポテト  豚肉のワサビソース  ガーリックライス

。。 とか とか とか ・・・

6時半に待ち合わせた私たち3人ヮ ・・ 東急ホテルのトイレに寄っていったので 少し・・遅れちゃいましたが^^v・・

私たち3人ヮ 5月3日の夜

3人が3人とも 話し声と 笑い声とに ・・ 気持ちよく酔って

私なんか 初めて というくらいの距離を 歩いてしまいました!!

そう ・・ 10歩 ヮ 歩いたでしょうか ・・

カンゲキでしたsweat01

大丈夫よ ・・ と云う 彼女の腕につかまって

気をつけろよ と云う ちゃきちゃんに支えられて ・・

テーブルから 車イスから離れて

3歩 その次に 10センチくらいの段差があったでしょうか

・・下りて ・・

お手洗いまで 7?8?歩 ・・ そして また 上がって ・・

いつもだったら 膝が ガクガクして とてもムリなのに

ダメ かもぉ~ ・・ とか云いながら

彼女の手に胸にうずくまるように

最後ヮちゃきちゃんに 叱咤激励されて ・・・・・

転ばなかったから いいけどサ ^^v

と ホトンド 虚脱状態 という風になった ・・ なれた自分に

 また カンパイwineしちゃいました ^^v

最初に SOMA に行った夜も ・・ 雨 でした

この晴天続きの連休で この間の 3日ヮ また 雨

・・ それでも どうしてだか ・・ やっぱり晴れ女なんですネ私^^v

あんなに降っていたのに

濡れずに行かれて

・・ 帰る頃にヮ晴れてたんですよ^^v

・・ やっぱり 生きてるって 

  悪いこと ばかりじゃないですネ 。。

明けない朝わないって云うじゃないですか

  きっと すべてのコトがオンナジなんです

いまとオンナジ明日ヮナインです ね

いまとオンナジくらい充実した 明日を迎えたければ

 ・・ すこしづつでも 前へ 進まないと ね bud

 ・・って 努力 とか云う言葉ヮ 苦手な

          wine カシスビール の ^^v

            台所の キフジン より bud

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あっぱれ亭

ラーメン食べたいなぁ~ 。。

って云ってるところへ

お母さんでも行かれる 車イスでも充分行かれるお店見つけたよ^^v

という 嬉しいお言葉 !!

コレに乗らなかったら 。。が当たる とか ナンとか

昨日 その 車イスでも充分行かれるって云うお店へ行ってきました

お店の名前ヮ  「 あっぱれ亭 」

北海道から 初の本州出店ヮ

池袋 西口 東武百貨店 12階 ・・ ココなんですよぉ!!

デパートですから もちろん 駐車場完備 障害者用トイレも!!

お店も  広くて  キレイ !!

座ったとたん バカなこと云っちゃいました ・・

  最近ヮ ラーメン屋さんのテーブルでも 油っぽくないんだネ ナンテ

・・アタリマエだろ ・・ みんなキレイなんだよ ・・だってサ^^v

とんこつラーメン その呼び物ヮ  チャーシューsign03

私ヮ 塩 チャーシュー

ちゃきちゃんヮ 金ゴマ みそ チャーシュー 辛口

コドモ①  白味噌チャーシュー  恋。。① もオナジク!!

コドモ② 醤油 チャーシュー

みんな 美味しいうれしいお顔!!

かにシュウマイ ヮ 小さい蒸籠に 新じゃがとブロッコリー !!入り

ミニ丼 こちらわ いくら丼 ^^v

もちろん!! オトコどもだけです 

私と 恋。。①ヮ 「かぼちゃと ナンチャラの デザート」^^vです もちろん!!

美味しかったですよぉ~ !!!

アレヮゼッタイ 行くべき  食べてみるべき !! です^^v

「あっぱれ亭」の 暖簾がすごく可愛いんですけど heart04

モモンガ ?? かなぁ ~ ??

タヌキじゃないよ  ネ

  ねこ じゃナイ ゼッタイ  ・・  って

かわいいね  って アレコレ想像しているだけで

お店の人に聞いてみても ・・ さぁ~ かわいい動物 ?? って

東武デパートの 12階へ行って とんこつラーメン食べながら

。。。。。 ナンだろなぁ 。。。 って 見極めてきてください^^v

ダイドコんチでわ  モモンガ  という方向にまとまりつつあります^^v

 ・・!!

そして その あっぱれ亭 で いつもカットしてもらっている美容師さん御夫妻に !!

遭遇したのであります^^^vv

それヮもう  大騒ぎで 

え~ !!  ナンでぇ~ !!!  どうしてぇ~ !!!!!

ダンナサン  カッコイイイ~ !!!  とか

ホトンド  ヒンシュク並みに 騒いでしまいました^^v

あぁ~  おいしかったぁ~ ・・

ラーメン食べたかったんだぁ~ ・・ の

          台所 の キフジン より sweat01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

SUZU CAFE

ちゃきちゃん カフエラテ のみ ・・

ダイドコ そりゃもう 本日のデザート 『林檎の 。。。』 ナンか長い名前だったapple

コドモ① 大根の ? スープ と 『オオカミの桃』 っていう

オモシロい名前の 桃とトマトのジュース

コドモ② ローストビーフのサンドイッチ と 珈琲

^^v って

昨日ヮ 銀座のカフエ SUZU にお邪魔しちゃいました^^v

wine

コドモ② が 運転免許を取って

 ・・ 夜のほうが道が空いているから って

運転の練習に 此処のところ 週に何回かヮ出かけていた

私が乗ったのヮ 昨日が 初めて 。。 heart04

自力での乗車ヮムリなので 座席がセリ出してくる いつもの助手席にしか乗れない

彼の 助手席を 塞ぐのヮ まだムリがある と 

私の乗車ヮ見合わせていた 。。

昨日ヮ ナンデダカ 皆がリビングに居た ・・

そして コドモ① が

もう お母さんが隣でも ダイジョブ ナンじゃないの ??

なんていう 声を発してくれた ^^v

行く? 行くの??

お母さんも行くの??

 。。 今日ヮ乗ってみようかなぁ~^^v

じゃ ドコ 行こうかぁ~ ??

お台場 ・・??

シオドメ ・・ ??

学校 ! っていうのヮどう??

あのさぁ~

せっかく ガソリン使って 時間とお金かけていくんだから ・・

楽しもうよ !!

ぶんぶんさん 銀座 イルミネイションされてるって ・・

好いって 更新されてたよ 銀座にしよ^^v

銀座に行って お茶 してこよう ^^v

ホラ 行くよ !!

・・・・・ お母さん ホントに 行くの ??

行くよ 今日ヮ行きたい気分なのsign03 銀座 ネ !!

マジかよ 今から行ったら 何時になると思ってんだよ ・・

・・・・・ お父さん 行きたくないの ??

お父さんだって行くよ !!

お父さんイカナキャ お茶 できないでしょ !!

オレ 財布 かよぉ ~ ・・・・・

ちょっと待ってて おトイレ 行くから ・・v

  とかナンとか

大騒ぎで 出発したのヮ9時半にヮなってなかったけど ・・ っていう遅い時間でした^^v

もっとスピード出せよ 流れに乗れよ ・・ ナンテ

コドモ① や ちゃきちゃん の 少しうるさい(うるさ過ぎる^^v)アドバイスを受けながら

ナンか ここ難しい 。。 ってつぶやいたのヮ 皇居周辺を走っていたとき

・・ そうなんだよね ここいら辺 どうなってるのかワカラナクナッチャウ

そんな時 あるよ 俺も ・・ 

コドモ① の やさしい気持ちが見えた言葉だった

そんなコンナ あれやこれや ・・ で 

着きました!!

銀座 bell

たしか ・・ ぶんぶんブログで 紹介されていた その場所のはずなんだけど

残念 !!

時間が 遅かった 10時を回っていましたshinedown

それでも 街並みヮキレイに ピカピカ してくれていました^^v

並木通り3丁目に車を止めて

車イスのダイドコと

久しぶりの銀座でウキウキの ちゃきちゃん

運転で 疲れきっているコドモ②

皆に気を使って こちらも疲れている コドモ①

それでも 気持ちよく お茶させていただけるお店 見つけました

ginza SUZU cafe

SUZU CAFE  さん です apple

いっぺんで 大好きsign03 になっちゃいました^^v

お世話になります と云って入っていったダイドコに 

バリアフリー の お手洗いヮ B1 にありますからぁ って

あっさり ヤサシク言ってくれたんです^^v

そういう気遣いって

ナカナカできるモンじゃないですよね 

介護を仕事にしている人でも まったくダメな人も多く見ます

昨日ヮ うれしかった SUZU CAFE の サービスと

けっこう上手で ビックリした コドモ②の運転とで ・・

(皆がそろってた っていうのもネ)

一足早い メリークリスマス ・・??

 ナンテ めっちゃ嬉しかった

          台所 の キフジン より bell

| | コメント (10) | トラックバック (0)

おいしっくす

感動 食品 専門 スーパー

と 丸ゴシック で 印刷された 宅配が届いた

この間から

。。。アノさ コレ イイと思わない??

って ①が盛んに言っていた 『コレ』の登場だった^^v

箱を開けてみて 。。。。

『色』 がイイ !!

みずみずしいって云うんだろうか 。。v

いっつも私が買ってたのや ちゃきちゃんが買ってくるのとヮ ・・

ちょっと違う 育ちの良さそうな

スレンダー な雰囲気の 品物たちだった

ー 納品書 -

と云うのがついていて

コドモ①の名前で 注文してあった

今回は おいしっくす お試しセット クール 1箱 12品 とあった

牛乳 豚ロース厚切り肉 レモン ブロッコリー 新鮮たまご

フルーツにんじん スナップエンドウ マイタケ とろーり絹豆腐

有機ほうれん草 愛媛県産 はるか 釜揚げしらす

と この12品だった

どうやって 使うんだよ ナニ考えてんだアイツ

と あんまりご機嫌のよくなかった ちゃきちゃんも

『お届けした商品のご紹介』 なるものを読んで

ふ~ん こうやって 。。。 使うんだぁ とか

レシピまで書いてくれてある

『今回お届けした商品のご紹介』 と首っ引きで

俺の買ってきたものじゃ イヤだって云うのかよ 肉だって 一枚だぞ

 。。。。 とかナンとか反抗しながらも

 カフエみたいに みんなでチョットづつ 食べれば 楽しいよ 。。

なんていう言葉に乗せられてか 。。

旨いなあぁ と 笑顔を見せて コドモ② ちゃきちゃん 私の食事になった

いつもだったら パクパク食べちゃうのに

人って可笑しい

お肉が一枚だって云うことが分かっているからか 。。

野菜なんて アンマリ食べない家族が 。。

このニンジン 甘い!! とか

ブロッコリー チガウナアぁ なんて 食事を楽しくすすめようと 。。努力のあとが見られた^^v

 ナンで1枚?! とかいつもだったらゼッタイ云うのに 

そんなコト云った人ヮ誰も居なかったのが 笑える^^v

コドモ①ヮ 少し遅れて帰ってきて

旨かったでしょ^^??!!

と ニッコニコで聞いていた

最初 どうすんだよ! と云っていた ちゃきちゃんも

まだ レモンは 使ってないよ

レモンなんて 買ったコトないしナ とか 。。 笑顔でそう云っていた 。。

コドモ②の感想ヮ 。。 お兄ちゃん どうかしたのかな 。。。?? 

というモノだった 私もそう思う 。。。。。??!!

もしかして ココに書いてあるように

おいしいものを 好きな人と

おいしい毎日を  食事が変ると自分が変る 

忙しいあなたの味方 働き者の おいしっくす

。。。。。って そんな人生設計 考え始めたんじゃないだろうか^^v

って ネ 私ヮ そう見ましたけど 。。

 ま・たまには ちゃきちゃんに代わって お料理の方も って思っちゃうんですけど

ナニセ コドモ①の 小6 卒業式で云った 『夢』は

。。料理の鉄人に出られるような 料理人 になりたい 。。。。。!!

でしたから ^^v

  今日は  美味しゅうございました 。。 の

        台所 の キフジン より^^v

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

プリンだネ^^v

そんなコンナで 。。

点滴生活から開放されて

最初にどうするって 。。

プリン 食べた ^^v

ソレも かぼちゃプリン。。^^♪。。

おいしかったぁ~♪

大好きな 裕人クン が

  点滴。。ガマンしてね

なんて云ってくれたけど

 プリン くれたら許してあげる

   プリン ね!!って云っておいてね

      ナンテ 看護士さんにお願いしちゃいました^^v

云えたらねぇ~ 。。 って お答でしたけど

  次の朝  『がんばったね』 って云ってくれたので

プリンは ナクテも カナリいい気持ちでした^^v

迎えに来てくれた ちゃきちゃんと二人で

私は かぼちゃのプリン  ちゃきちゃんは お肉のセットだったかな?

病院からウチまでの間にある フアミレスで 

久しぶりの「固形物」を食べることが出来ました

 ホント 生きてるって 息してるだけじゃダメになっちゃうんだ 。。 

   そんなこと思いながら 。。。ハンブンは残すつもりだったのに

     おいしいなぁ~って  全部食べちゃいました

もしかして 

私の生きがいって 。。 『 プリン 』??!  とか

下らないこと 本気で考えたりして

その上

  たまごヮ 完全栄養 だから イイかぁ~ とか 妙に理屈っぽい

自分も居て 。。 ナンか 笑っちゃう ココ 2・3日 でした

昨日久しぶりに外で ・・ 公園でご飯を食べました

コドモ①と二人で

コンビニで買った ちらし寿司だったんだけど 。。

暖かかったのも手伝って

とってもオイシイ お昼ご飯になりました

もちろん!! プリン は買ったんだけど

食べたのは 「クリームチーズケーキ」^^v

コレもまた おいしかったぁ~vvv

指先 と 指先で 。。

ホイ ホイ 。。 ってつまんで パクって食べちゃう^^v

ちゃきちゃんと かぼちゃのプリン を食べた時の 

 。。 こうやって 年をとっていけたらナ 。。 っていう

シアワセ感とはまた違う

。。こんなとき もうソロソロ 終わるんだナ 。。 っていう

子供を育てたっていう 充実感+のシアワセを味わうことが出来た

私の生きがいって

フアミレス の プリン と

  コンビニ の チーズケーキ 。。

カナリ お手軽で 安上がり

だけど イインダぁ~ ^^v

それには

大好きな 裕人クン と やさしい ちゃきちゃん

宝物のように大切な コドモタチ 。。

この + + + が くっついてるんだもん!!

今日も プリン 食べちゃったぁ~^^v

   おいしいもの大好き

みんな だぁ~い好き! の 台所 の キフジン より chu!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

抹茶ババロア^^v

ちょっと 疲れたみたい ・・

案外 弱いやつ ・・

気持ちワルゥ~ ・・

なんて思いながら

昨日の朝ごはんヮダラダラと食べ続けていた ・・・

アレ ??

あの人見たことあるよ ・・!!

誰 ??

ちゃきちゃんじゃないのぉ~ ???

何でコンナに早く まだ8時前だよ

朝ごはん中じゃない ・・

ニッコリ でかい顔が笑った ^^!!!

手にヮ 小さい 。。 ナニ それ ???

①から お母さんに って 預かったんだよ^^ だって!!

わぁ~!! キャー!! うれしい~!!!

『抹茶ババロア』 だってぇ~!! 

ダメじゃん ダイエットしてるんだよ ^^×× 。。。

入所してるのに 。。。。。。。 !!

そうだ カエロ 帰る !!

ナンか チョット疲れてきちゃった

いっつも 威勢のいいはずの私も

この頃 鳴りを潜めちゃってるし ・・・

 チョット 帰って来るヮ^^v

帰って ババロア 食べて 元気出す^^v!!

そうだ!! そうしよう ネ!!

キマリ ^^^^^vvv

昨日帰ってきたんだぁ^^v

また 土曜日にヮ 行くけどネ

ガマンしてる って気づいたら 解決策ヮ

早い方がいいよネ

ちゃきちゃんが 朝の食堂に来たのが 。。

8時前 。。

すずかけから 1時間くらいかけて戻って 。。。

昨日の 10時にヮ もうココに居ました^^v

抹茶ババロア 大納言 生クリーム。。。。。美味しかったぁ~!!

神楽坂 紀の善  抹茶ババロア  コレにスクワレマシタ^^v

上質のお抹茶と自家製あんこと

フレッシュな生クリームの

ハーモ二ーをおためしください 。。。 だってぇ~^^v

神楽坂 ナンテ 行ったコトないけど 。。。

イイトコなんだろうなぁ って 思わずうなずいてしまいました^^v

タイシタコトない奴が

一生懸命がんばりすぎて

疲れちゃったみたいです @@v

抹茶ババロア と 家族の力を借りて

また あと一ヶ月の修行に行ってきます^^v

お口に解ける美味しさヮ

心に沁みて

愛と勇気を 。。?

与えてくれます^^v

ナニか 行き詰ったら

この 抹茶の翠 と

あんこ と 生クリームの色を思い出して

元気な自分を 復活させます ^^v

 あと1ヵ月 がんばることを誓います

やっぱり 愛されたい 。。。。。

          台所 の キフジン より ^^v

| | コメント (12) | トラックバック (0)

SOMA CAFE

父の日だよ って云いながら二人を見て

プレゼントヮ 用意してあるんだけど 。。

って云う コドモ①と

どうしようかぁ と云う コドモ②

 いいよ お兄ちゃんと二人で っテイウことにしたら ^^vネ!!

プレゼント の確認 よぉ~し !!

つぎぃ~ !!

夜 どうするぅ~??

ナンでもいいよ ←コドモ②

俺 コレから仕事だし ・・ ←コドモ①

ナンでもイイよって 仕事って 。。

父の日に ナンでもイイから お父さんに作らせるって??←ダイドコ

。。。。。。。

あぁ そうイウコトかぁ~ 。。 ①

仕事でしょ 僕がカレーとか作る?? ②

だからサ お父さんヮ メッチャ楽しみにしてるんだって !! ダイドコ

じゃぁ もう出かけるから メールするってドウよ ?? ①

お父さんに 外ご飯 しよう って??? ②

そうだネ ソレが一番イイよ^^v ダイドコ

お父さん メール 見ないよ いっつも 。。 ②

ダイジョブだよ !! 今日ヮゼッタイ見る !!!^^v

じゃぁ お母さんから メールしといてよ 。。 ①

お前がするのが イインだよ 「父の日」だよ!! ダイドコ

。。。。。

ナンか そんなやり取りがあって 。。

どうせだったら 俺の好きなお店に 案内したい 。。

気に入ってくれると思うんだぁ ~ 。。。

ワタシタチヮ 買い物のあと

①ヮ 仕事の後で

① お気に入りのお店へ 出掛けることになった^^v

何処行くのぉ~ ???

オナカ空いたよぉ~ 。。

帰りもお前運転しろよ 。。。。。 とかイロンナこと言いながら

池袋を通って

原宿を通過して

 。。 着きました !!

渋谷 SOMA CAFE 。。。。。。。!!

車イスなんですが 。。 大丈夫ですよ ^^v

4人で 今日 コレからなんですが 。。 大丈夫ですよ^^v

ソウナンデス

久しぶりに 都会のお店へ 。。 行っちゃいました^^v

いらっしゃいませ お世話になります^^v

お飲み物のオーダーヮ ??

私 カシスビール !!

ライスコロッケと

鳥とチーズの春巻き

お豆腐のサラダ 。。^^v

コドモ②ヮ チーズハンバーグ ホッソーイ瓶ビール

ちゃきちゃん うれしそうに ^^^^vv

レモンサワー ココのカレーヮいいよ っていう①のおススメに押されて

レモンサワーと ベーコンエッグカレー^^v

コドモ①ヮ マッシュポテト コレがメッチャ美味しかった^^v

マッシュルームのオーブン焼き  豚肉のわさび風味焼き

と ①と②ヮご飯 コレが大盛り!!ビックリしちゃうほど!!

カワイソウだけど 運転に徹していただくために 『お水』^^v

最初に 。。

私の入れる 車イスでも行かれそうなお手洗いありますか??

そう聞かせてもらった

そのときの 彼女の 返しが巧かった ^^v

はい どのような状態でしょう ^^v

手すりとか ?? 

手すりヮ要らないんだけれど 其処まで行かれるかどうかなんです

大丈夫ですよ お手伝いさせていただきますし・・^^♪

。。もうコレ以上ナイっていう 大正解!!

お声をかけてください^^♪ ナンテ メッチャかわいい笑顔で!!

お店の躾が行き届いてるっていうのか 。。

①が 見てほしい っていった理由もわかった気がした 。。

マダマダ先ダケド

自分が結婚するとして

結婚式の二次会 気の置けない人との集まりにヮココって決めてるんだ

。。。なんて まだ お相手も居ないコドモ①のクチからそんな言葉も出ました ^^v♪

乾いたやさしさを感じさせてくれる

イタリアっぽい って云っていいのかナ

そんな造りの 品のいいお店でした^^v

母の日も来ようっと!! って

。。。。。 秘かに決めている ^^v

グレープフルーツビールも美味しかった

     台所 の キフジン より 。。 ♪

| | コメント (26) | トラックバック (0)

Gateau Rusk ガトーラスク

おいしいモノ 発見 ^^v!!

みんな知ってるかも ・・ だけど 私ヮ知らなかった^^v

ソノ名ヮ

Gateau Rusk 。。 ガトーラスク ☆^^v。。。。。☆

ホワイトデイに会えなかったから って。。。

昨日 もらったんだぁ~ ^^^^^vv

Gateau Rusk  GOUTER de ROI

ガトーラスク ≪グーテ・デ・ロワ≫

フランスでは お茶会のコトを 『グーテ・デ・ロワ』王様のおやつ といい

・・・ふらんす~^^v とか 思っちゃったりして ^^v

贅沢で楽しいこととされています フランスの食文化のシンボルと云わ

れている良質なフランスパンをラスクに仕上げました

どうぞ バター風味の芳ばしい『王様のおやつ』を ご賞味

お楽しみください 。。。。 だってぇ~^^^vv

だって ダイエット中 ナンですケドぉ 。。 ナンテ

食べる気 ^。^ムンムン。。。。。!!

最初に紹介したのが 。。 普通の ≪ラスク≫

この次が もっと美味しい ^^^vv

もっとキケン 。。。。。。。

『グーデ・デ・ロワ』の片面に ホワイトチョコレートを コーテイング 

。。。とか 書いてあって メッチャ イイニオイ もう 悩殺!!

って そんな雰囲気のニオイ^^vv

ホワイトチョコレートとの絶妙な味覚の ハーモニーを

ご賞味 お楽しみください 。。。 だってぇ~^^!!

。。。。。 ご賞味 しちゃった 。。。。。↓落ち込みモード全開?

ナンテ うそウソ ^^vv いいんだぁ 美味しい物でカロリーとるのヮ

許してあげてるの ^^v

不味い物で 下らなく 食べちゃうの アレがいけないよネ

だ・か・・らぁ~ ・・・・・

次もレッツゴー 。。って もう自殺行為だネ×。× ・・

ガトーラスク≪グーテ・デ・ロワ≫に芳醇で風味豊かな。。ナンなんだよ!!

良質のミルクチョコレートを 。。そりゃ そうだよネ。。

 コーテイングしました グーテ・デ・ロワ との 絶妙なハーモニーの

感激をお楽しみください 。。。 だってぇ~ 。。

楽しんじゃったよ また太っちゃうかもぉ 

でも ホント 絶妙 だったぁ~^^^^^vv

この チョコレートの上に キラキラ金箔??ミタイノが

くっついてるんです ^^vv

いま 食道 辺り 。。。。。 金色かもぉ^^v

チョコのラスクヮ

【プレミアム】 ってイウンだってサ

   美味しかったぁ~ ^^^vv

ちょっと ブランデー とか 強いお酒に よく合いそう 。。。^^vv

ホワイトチョコレートのラスクヮ

【ホワイトチョコレート】

ふつうの ラスク ヮ

【グーテ・デ・ロワ】 だけみたい ^^v

今日ヮ 美味しいお知らせ でした^^v

。。。【プレミアム】 と書いてある

金箔入りチョコレートのヮ 食べちゃったけど

ホワイトチョコレートの逸品ヮ 。。。

この間 車イスを押していてくれた

コドモ② にも!! あげました ^^v

  あっ^^ ありがとう 。。 だって。。。。。

 。。。。。 フランス人 しちゃおうかなあぁ ナンテ 思っちゃってる

  ふふふ 。。 の

台所のキフジンより 。。 ふふ 。。。  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ロールケーキ^^v

デイ・サービスに行くと

学校の時のような大騒ぎをすることがある^^

利用者の方ヮ 高年齢の人がホトンドだけれど

介護士さんたちヮ みなさんお若い^^^^^

一番の年長者でも 私とオンナジくらい^^!

恐怖の体重測定の後 。。。。。

『ロールケーキ 。。 シッテルゥ~??』

という質問が来た ^^!

シッテルに決まってるじゃん !!

100円で売ってる時だってあるよ

ちゃきちゃん あのロールケーキ 縦に食べるんだよ^^!!太いアイス食べてんのかと思ったよぉ~ ^^^!!

。。そのロールケーキじゃないって 。。

もっと 高級なの!!

知らないのぉ~??!!

ケーキ好きの 名折れだよ ~ 。。 ナンテ

デイのお風呂場ヮ大騒ぎ ^^^!!

ロールケーキ縦食い・・??

その姿が可笑しいと 笑い^^^^^

高級ロールケーキって ???と

脱衣所ヮ騒がしいったらありゃしない^^^^^

うるさいよネ ゴメンネ ナンテ

年長の人たちに 言われる前に 謝ってしまう^^v

元気がよくて イイヮネ 。。ナンテ

多少 呆れ顔で 云われてしまうけど

たしかに ウルサイコトヮ うるさい ^^v

。。。。その 『高級路^留ケーキ』 じゃなくって^^

『高級ロールケーキ』 !!

案外 意外なところにあった ^^v

知らないのぉ~?? って聞かれるハズ!!

ウチからすぐソバ ^^

車で10分走らないで着いちゃう^^

ソノ名も ≪ローレライ≫ 。。。。。^^♪

お店に入っていったら 機嫌のいい。。お店の人が。。??

ナンでしょうか 。。 ナにか。。 ?? って 聞いてくれているみたいに

こちらに笑顔を見せてくれている ^^^^^

あのぉ~ ロールケーキ があるって 聞いてきたんですけどぉ~ 。。

やさしそうな彼ヮ ニコッと笑って 。。

カットしてあるものならアリマスガ

少しお待ちいただければ お作りいたしますよ。。そう云ってくれた^^

アッ はい!お願いします^^マッテマアス ・・ カナリうれしかった^^!

シェフ ってイウンじゃなくて パテイシぇ ・・かぁ~ ??

カッコイイし・・ おいしそう ・・・・・ !!

カットしてある ロールケーキヮ 1コ¥300 コッチも充分おいしそう!!

2cmチョッと かなぁ~ ??

それで 『28センチ』 のそのコヮ

。。。いくら \\\ だろう^^?。。。

キレイに ガラスの向こうで作ってくれている ^^

スイマセン おいくらですかぁ ナンテ聞きたいんだけど

いまさら 高いから いりません とか ・・

マケテクダサイ とか ゼッタイに云えないよ ねぇ ~ ・・

食べれば 太るし ・・

高かったら イヤだし ・・・

ゼッタイ 食べちゃうし ・・・・

話しだけにしとけばよかったぁ~ ・・・・・

ナンテ かなり ショボタレタコト 思ってたら

。。ニッコリ お待たせしましたぁ~ ナンテ

こちらですよ 。。 ど~ん! と28センチ!!

カットケーキ 11コ分だそうです^^

わぁ~ キレイで優雅で おいしそう。。。。^^^♪。。

よかったぁ~^^v

ふわっふヮ^^♪

いインだぁ~^^^^^

コレヮ食べちゃう^^v

次から。。ダイエットモードに入る って 誓います

1コ¥300が11コで

28センチの ローレライ の ロールケーキヮ

¥3300 おいしそぉ~^^^^^

一番長い箱に入れて 茶色のぉリボンもかけてもらいました^^v

このお店ヮ 『セビル』 という名前の チョコケーキ も有名で^^

次ヮ その セビルに しようかなぁ ナンテ 思いながら

優雅なロールケーキを戴きましたぁ^^v

  あぁ~ おいしかったぁ~

ケーキヮやっぱり イチバンだね 。。 ナンテ

ナンのイチバンなんだか 。。

次ヮ『セビル』で お紅茶を とか

思っちゃってる

   チョッと太ってきた?かも。。の

台所 の キフジン より 。。^^v

| | コメント (27) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧