はち!連覇(^O^)/   

帝京大学ラグビー部の皆さん 八連覇 おめでとうございます。

<(_ _)>

遙か昔ではありますが 帝京大学ラグビー部へセキを置いた者としてとてもうれしく感謝しております。

おめでとうございます とともに ありがとうございます の一言をと秩父宮へ出かけるつもりが ・・・・・cancer 蟹になったというわけではなく

そうなんです

ちゃきちゃんは めっちゃかわいそうな ウレシイ 感動的な週末を過ごしたのであります!

金曜日の夜 久しぶりに映画。レイトショー。。vなんぞに出かけたのが悪かったのでしょうか?????

そう云えば 咳 してたっけ ??

なんていう具合だったのに

日曜日の朝起きてきたら 。。。。。cancer

蟹に変身していたのです((+_+))

     ナンか 俺 熱あるみたい 頭が痛くて気持ち悪い 。。。。

いつも元気で居てくれるから ちゃきちゃんが風邪ひく なんて思ってもいなかった

 どのくらいぶりだろう 。。。

ずっと前

真っ赤な 蟹に変身したのは ・・

まだ コドモ①も生まれていなかった ・・ 30手前だったと思うけど ・・・・・

38・5℃ あるよ ・・・・

   どうすんの ??  明日 ?????

行かないに決まってるだろ  行ったら 死ぬかも

  ぉ席 せっかくとれたのにィ〜?????

あのねェ〜

いまも 死にそうにツラいの!!  寝るsign01


エーコちゃん寝るとき起こして ・・・・・


そう云ってカニさんに変身したちゃきちゃんは あるだけの風邪薬とポカリを飲んで2階へ上がっていった

その日午前中いっぱいかかってやっと採れた明日1月9日の帝京八連覇を決める大学ラグビー決勝戦の指定席券はいまもテーブルの上にあ る ・・・・・


  それでも 強いコの自力を発揮して  眩暈がするみたいだ とか云いながら

わたしの朝の支度をし

  いちにちを無事に過ごせるように 食事のセットをして


気持ち悪い と ふらつく を繰り返しながら 平熱に戻って 蟹から人へと返り咲いたちゃきちゃんはいつも通りに出勤していった

せっかく採れた指定席券 お座布団つき!は使えなかったけれど

ラグビー部の後輩(そう呼んでイイのかな??)たちは前人未到の 『八連覇』を成し遂げ

わたしたちは ふたり並んで リビングから声援を送っていた


やっぱり ちゃきちゃんは スゴイ!!

インフルエンザなんて 糞くらえ!!だcoldsweats02

日・月 の二日間だけで治しちゃyなんて(^_-)-☆

     ま・うつらなかった私も!すごいけどね^^v

帝京大学ラグビー部のみなさん おめでとうございましたwine


     

       勝ち負けってつけなきゃいけないものなのかなぁ〜 ナンて思いながら

秩父宮からの中継を見ていた

                  台所のキフジン より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごんだァ~!!

ごんだァ~!!! って いったい何回叫んだか 。。。。

勝ったからよかったけど 。。 疲れた (・_・;)

元旦の天皇杯

この間 3月3日のスーパーカップと

子どもたちと一緒に FC東京 を追いかけていて

今日 3月10日は いよいよ 2012 Jリーグの開幕 coldsweats01

アジア チャンピオンズリーグに1勝したからって ・・

国内リーグなんて 軽いnote 軽く勝てちゃうよきっと^^v

とか アホっぽい安心感と

・・ でも 往復 40時間だよ ・・ っていう 妙な強迫観念を抱いて

BS1 を前にドキドキしていた

・・ お昼頃

それじゃァ 行って来るから

と云って 専スタは初めてナンだ と 大宮スタジアム へ出かけたコドモ②も

 疲れてるけど 大丈夫!!

と 誰に聞かせるのか何度となくツブヤイテいた

今日は J1 に戻っての初めての試合

対戦相手は すぐそばの NACK5ナックフアイブスタジアム大宮に本拠を構える

大宮アルデイージャ 

今日は オレンジのユニホームがよく動いていた

・・ そして 東京 は

一方的と云ってもいいくらいに 押し込まれていた

ダイドコんちのリビングでは

キャー!!

  ごんだァ~!!

   よかったァ~。。。。

     いったそォ~ ((+_+)) 。。。。。

        前半を 0:0 で終了できたのがナにより で ・・

後半

  チームのゲームメーカー (と 私は信じている^^v) の石川が出てきてくれて

やっと いつもの FC東京 らしく きれいに動き出してくれた

そして

一瞬の好機が訪れた

チャンピオンズリーグに行かないで この日のために この瞬間のために居てくれた

彼が ・・ ルーカス が lovely

信じられないくらいに やっぱり「外人」!! っていう

素晴らしい ゴール を決めてくれたnote

ルーカスがゴールを決めた瞬間から ダイドコんちのリビングでも

 眠らない街 ・・ ♪ の 合唱が始まった ヽ(´▽`)/

石川好きの私としては 彼が入ったことで

  「スイッチ」 が 「on」 になった 

それが 

ルーカスの 絶叫させてくれる

         soccer ゴ ー ルぅ ~ !! を

呼んだ 。。!

      ゼッタイ !! と 思っている^^v

あァ~ よかったァ~ 。。

  って この次は 17日土曜日 飛田給の味の素スタジアム

対戦相手は 名古屋グランパス というカードが待っている

今日の試合は

  「権田劇場」  だったね

。。ふつうの むち打ち って ナに ??

って笑っちゃイケないけど ・・

    よかったァ~と 息の抜けた ・・ tulip

          台所 の キフジン より   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゼロックス スーパーカップ

FacepaintFC東京 負けちゃったぁ~

フェイスペイントしてみた 恋・・① です^^v 

1月1日の 天皇杯 優勝の時から ずっと待っていた

3月3日 ゼロックス スーパーカップ の当日がやっとやってきた

それも 目も眩むような 暖かな 晴天に伴われて 。。 sun

 もう ずいぶん前

チケット販売されますよ ・・ のお知らせが出て

・・ 何回くらいリダイアルしたかわからないくらい

 ・・充電が切れるほどのリダイアルの末

車イス用チケット と 駐車する方法を手に入れ

・・・・・^^v 今日 朝8時 一路 国立へ向け出発! いたしました

朝ごはんは マックのドライブスルーにしよう と云うちゃきちゃん

マックでイイケド ちゃんと座って食べようよ と云うコドモ①

イイから 行こうよ と云うコドモ②

スーパーカップだけじゃなく その前の U-18Jリーグ選抜VS高校サッカー選抜

この試合もぜひ見たいと 先を焦っていた

結局 ドライブスルーで注文 車の中で朝ごはんと云う最初の話に落ち着くまでに何分もかからなかったけれど

俺が運転するから みんなは食べなさい

と ちゃきちゃんのおやじモード炸裂する中で

オイシイ! とか 云うなよナ っていう 「カッコ」つきの

オイシイ匂いの充満する 車中ウキウキモードの朝のまま私たちは 国立霞ヶ丘競技場へと到着した

車イス使用の者には届け出を出せば 駐車場が使用できる と云うお知らせが出ていたので

私たちは 今回初めて 届け出を出して 国立競技場の駐車場に止めることができたが もっとたくさんの方がこのシステムを利用されるのかと思っていたら

車イス使用の人は多く見かけたけれど 駐車してある車の方は

・・ 案外 少なく 係員さんの数より車の数の方が少なかったような気も・・した

9時半ころ国立に着いた私たちは 開場時間の10時まで車の中で待つことにしたが 入場の列に並ぶサポーターたちの声に矢も盾もたまらず

・・子どもたちは 応援の声弾む中に 飛び出していった

試合は ルヴェルベッツ という 男性(イケメン!)5人のミニショータイム と 君が代 斉唱

去年の震災で災害に会われた方々への

スーパーカップ 対戦 両チームキャプテンからの お見舞いメッセージ をはさんで

Uー18Jリーグ選抜と 2011Jリーグチャンピオン 柏レイソルの勝利で終わった 

子どもたちの応援していた FC東京は負けてしまったけれど ・・

2012年も 新しい感動といっぱいの悔しさが待ち構えていると思うと ・・

Kashiwa


   私が撮りました^^v

柏レイソル 応援団に囲まれて 国立オーロラビジョンです

ナンか 

ワクワクしちゃう ・・

 サッカーも野球もナンでも好きな^^v

    お母さん騒ぎたいだけでしょsign02

ナンテ 図星を指されちゃった

          台所 の キフジン より denim 。。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天皇杯 決勝へ

昨日

2012年1月1日

私たち 5人は

 第91回 天皇杯全日本サッカー選手権大会 決勝 へ

 。。 そりゃもう これ以上 ナイ!! って云うくらいの

大騒ぎで 出かけてきました

その 大騒ぎが始まったのは

FC東京 が 水戸ホーリーホックに勝った頃から始まっていた

・・・!!お母さん

次 セレッソ大阪 と なんだ 大阪長居に 行って来るから

ナンテ言いながら 「黄門様のおまんじゅう」 を差し出したコドモ②は

決勝の チケット 押さえてあるの ? と聞く私に

FC東京 以外の試合は見ない! って 決めてるから

まだ 買ってない 。。。。。 ナンテ

かなり 青いことを言っていたが

 メッチャ好きやねん  「大阪の恋人 ホワイトラングドシャ」

これを差し出しながら

 コンビニ 全部回ってきたけど 決勝 ダメだった

と云いながら 勝ったのに ナンか 半分ぐったりしていた

大阪からの帰り

寄れるコンビニには みんな寄ったんだけど

みんな 「完売」 だった 。。。。。

 だから云ったでしょ。。v  とか 云いたいけど 云っちゃあアンマリッテいう雰囲気だった

ちゃきちゃんは ふつう 押さえておくだろう ^^v ナンテ

ケッコウ偉そうに 云うし

コドモ① は 出るよ きっと

チームごとに持ってるチケットがあるから その時に買えば好いよ

ナンテ こっちは ケッコウ気軽に云っていた

run 。。。。。

 12月29日の早朝大阪長居陸上競技場を目指して

セレッソとの試合に勝ち

 決勝のチケット探しで疲れ果て

うれしいんだけど チョット間が抜けてて

そんなこんなの 12月30日

  朝8時の サッカー協会からチケット放出します

に 小躍りし

コドモ① が pc で 予約!!

コドモ②は bicycle で コンビニ へ 突入 !!

アゥェイ側 FC東京 は コドモ②が走ったbicycle 1枚のみ しか手に入らず

ホーム側 京都パープルサンガ こちら側を pcでやっと 4枚

朝8時から 発売の10時を超えたときには もうみんなクタクタのよれよれだった

チケットを手に入れた時の興奮と

国立競技場を目にした時の あの興奮

みんなが 一生に一度 ? するかしないかの

い~ぃ 表情 をしていた

コドモ② は 応援団へ

コドモ① は 恋・・① と 二人で

私とちゃきちゃんは ホーム側 25番ゲートの

車イス用 とある 特等!!席 へ

ホーム側 25番ゲート これがホントによかった

後から知ったんだけど

車イス用のお手洗い ココ一か所 だけだったんだって

私たちが並んでいると アウェイ側から来たんですよ・・・

ナンテ チョット声を落として話してくれる人もあったりした

メッチャ寒くて メッチャ嬉しくて 楽しい 年の初めに なりました

大熊監督 に 泣けてきちゃった soccer

          台所 の キフジン より 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春は選抜から ・・

枯れた芝の色が

緑に変わってきて

・・ 春は 選抜 からですね ・・

ナンテいう お決まりの文句が 今年も聞こえてきた

いつもどおりじゃない 今年の ・・

いつもどおりみたいな ・・ 

例年通りに行いたい 行事 

そのトップに 選抜高校野球 が やってきた

あの 阪神淡路大震災の時にも この大会をどうするかで大きく揉めていた

今年わ 開催するべきデワナイという人

例年通り開催するべきという人

球場を変えて という人

日程を変えて という人もいたのかもしれない

いま覚えてわいないけれども

きっと ナにか調整されて

あの時も震災にあった 兵庫県の甲子園で

例年通り 開催されたんだったと覚えている

今年も 東日本大震災 という大きな災害に見舞われて

人の命 街すら 跡形もなく消えてしまったというのに

選抜高校野球が昨日 開幕 した

選抜高校野球わ 復興への踏み石なのか ・・ とも思えるけれど

跡形もなくなくなってしまった街にも

形を変えようとしている 故郷にも

この 春を呼び込む息吹きを 届けなくてわならない 

プロ野球の開幕云々ヮ まったく別の話として

この 選抜高校野球を応援したい

被災した神戸から 被災地へ送る 春の贈り物として

春は選抜から

 を 届けたい

     。。。。。 baseball 。。

          台所 の キフジン より 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

世界バレー JAPAN

 ・・『世界バレー』を見に行ってきました・・

って書いてあるオミヤゲをもって いま帰ってきました^^v

小学校の時から一緒に遊んでいた ・・

中学でヮ バレー部の部活でも一緒に汗を流した

別々の高校に進んで

関東大会開会式で顔を合わせたときわ

 思わずガッツポーズとっちゃったんだっヶナ

っていうのが いっつも笑い話になっていた

幼馴染の『凱旋帰国』 だった

中学からバレーボールをはじめて

高校 大学 富士フイルム 旭川実業 。。 と

彼の居場所わ変わっても

いつも 幼馴染の彼らヮ 

ヒーロー的存在の 彼 『入沢秀寛』

彼を中心に回っていた

その彼が ワールドカップの 『ケニア代表監督』 になって

日本に帰って来るという

フジフイルムから旭川へうつるときにも 心配してたけど ・・

日本から ケニアに行く そのとき わ

年も年だったんだろう 50過ぎて アフリカ 大丈夫かなぁ・・

体が持つかどうか

いつもだったら うるさく騒ぐ仲間も

お酒がまわる度に 少しづつ 静に しんみりとしたお別れをして

彼を送り出していた

それが ・・

元気で 『ワールドカップの監督』になって 帰って来るという

うっそおぉ~!!

どうしてぇ~??

行くに決まってるジャン !!

・・ちゃきちゃんの電話をむしりとるように奪って

大丈夫だから ・・

ヒデヒロ  元気でよかったぁ~ ・・・・・・・

エーコちゃん 

悪いな ちゃき 借りるよ ・・・

今度ミンナで会おうな ・・

ナンテ 

此処ががんばりどころ!!って

 無事に過ごして居るウチに

ちゃきちゃん 帰ってきてくれました^^v

浜松からの ちゃきちゃんのメールわ

・・これから試合 ヒデヒロ 少し痩せたみたいだ ・・・・・

これが一本入ったきり・・でした

ケニアチームヮ負けてしまったみたいですが

身体能力の高さ と 自己顕示欲 わ 正比例するんだな

とか ・・  チーム力だよ バレーわ !!とも ・・

小学校4年の時に 鬼の大松を見て バレー の虜になってしまった

ちゃきちゃんの ・・ バレー 分析 わ 当分続くと思われます^^v

・・という訳で

此処でがんばらなきゃ

オンナがすたるじゃん と 固い決意で臨んだ

この 世界バレー でしたが

子ども達の やさしい気遣いもあって

どうにか乗り切ることが出来ました

・・やっぱり 持つべきものヮ ダンナ だね^^v

って 強く感じさせられた  この3日間でしたcherry

あぁ~よかったぁ^^v の

          台所 の キフジン より wine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

待ってられない 

待ってられないんです

笑っちゃイケナインダケド 。。

ウチのオトコ組 3人 。。 ヮ

お父さんのちゃきちゃんヮ

。。。。。 心配になってきた 。。

勝つ としたら 1-0

それ以外ヮ 。。。 ダメだ 。。

はじまったら 起こしてくれ 。。 って

寝ちゃった し 。。

コドモ① ヮ 

仕事に行ったんだか 。。

会社の同僚と サッカー見るって為に 出かけたんだか 。。

どっちにしても

今日ヮ帰らない んだって どっち って 勝ち負けのどっち ネ^^v

コドモ② ヮ

さっきまで ココに リビングに居たんだけど

ダメだ やっぱり見られない 。。

前半だけ見ようかな 。。

ちょっと 上に行って来る 。。 って

自分の部屋で オランダーデンマーク 見ているみたいです

いま 点が入ったみたいです sign03 2階で騒いでます shock

見たくない オンゴール の得点みたいです sign04 sign05 ・・・

落ち着かないなぁ ~ ・・ って

昨日 このサッカーの為に 買った 地デジの画面の前に

。。 誰も居ません 。。。。。down

11時になったら 二人して降りてくるつもり ナンでしょうけど 。。

待ってられないみたいです

心配で

シンパイデ 。。。

さて これから私ヮひとりで でかい 地デジ を 独占 sign03 します^^v

。。 日本に 勝利の女神が 微笑みますように heart04

実ヮ 私も待ってられない 。。

          ドッキドキ の

               台所 の キフジン より soccer

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010 ワールドカップ

いよいよ 始まりましたネ^^v

サッカー ワールド・カップ 南アフリカ大会

昨日 ウチでヮ

コドモ① ヮ 会社の同僚 と 開会式を見るから 。。 って

コドモ② ヮ 開幕戦の途中まで見て 。。 パソコンへ

ちゃきちゃんヮ 民族楽器の音が うるさいナ とか云いながら

終了まで見ていました

私ヮといえば やはり 年ナンでしょうか 。。

あの民族楽器の音が どうしても 蜂の羽音のように聞こえて 。。

それでもやっぱり 最後まで見ちゃいました ^^v

ドイツ大会ヮもっと遅い時間でしたよね

それに 入院中だったから 。。 殆んど見ていないんですが

今回ヮ この時間帯で放送されるなら 。。 私も見られるかな^^v

って 少し 嬉しい気分で見ていました soccer 。。。

今朝の新聞の見出しヮ

俊輔ひかえに  川島昇格  本田 1 トップ

 。。 という文字が見える

怪我してるモンね

こないだ よかったモンね

 1 トップ で ダイジョウブ??? って

それぞれに返しがついちゃうけど

おかちゃん 一生懸命 考えての末 。。 ナンでしょ 

。。おかちゃん ホント ご苦労さまです ありがとうございます 。。 って

声援を送りたいです

いつも 好い状態とヮ云えない時に 彼に回ってくるって 申し訳ない気がします

それでも 前をむいて 考えるコトを辞めない 。。

やっぱり おかちゃん スキだわ 。。 heart01 。。。

この頃 見るたびに 精悍さを増して

男の中の男 。。 っていう気がしています

俊輔 控えに回ったんだとしても

バレーボールの ピンチサーバー みたいに 。。

セットプレー の時だけ 。。 がんばる !! ってどうでしょう??

06年 ドイツ大会の時にヮ

車イスをこぐことさえ出来なかった私が いま 介護 2 まで 戻ってこられました

中継の緑のピッチを見ながら

過ごしてきた 四年間を思い出したりしていました 。。

みんなで一緒に ガンバルゾイ sign03 の 。。

          台所 の キフジン より heart04

   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

イイと思うけど

腰パン騒動  ナンテ 云われている アレ

私にヮ イイと思えるけどナぁ ~ 。。。

与えられた 制服を どうカッコよく見せるかって 。。

そう思わない??

ナンで あんなコト云うのか

意地悪 としか思えない

私だったら

あの ワイシャツも ズボンの上に出して

ジャケットの裾から ワイシャツが見えるように着るけどね^^v

国の代表だから とかいって

ワイシャツ着て ネクタイ締めて ズボンも引き上げてはいた としても

胸のウチに 国が あるかどうかヮ 別ものでしょ

そうオモワナイ ??

彼の態度で  チョットぉ~ 。。。

って 思ったのヮ 会見の時の 舌打ち ネ アレだけ

だけど 舌打ちさせるように 設定されたような 会見でもあったよネ

高校生だって 制服の学校 もう殆んど ナイでしょ

どんな格好をしてもイイから

その精神だけ

気持ち ダケヮ くずさないように って

コドモタチの高校 高専へ 入学する時に云われましたよcherryblossom

確かに 高専の学生は 身なりが 悪いという評判があるみたいですが

自分の責任で 高専の学生であることに名誉を持って

自由な服装を 楽しんでいます

おしゃれです みんな 自分に 気を使っていますよ^^v

成績のいいコほど スッゴ!! っていう服装をシテイマス

彼の場合 オリンピックの選手だから とか云っているけど

自分をシッカリ主張できるっていう点においてヮ

所在が オリンピック だって どこだって

オンナジなんじゃないかしら ??

オッシャレェ~heart04

って云って

その勇気を 誉めてあげるべきでしょ

まだまだだネ この国も

体育会系の先輩後輩のいじめが まだ蔓延っているんじゃないの??

私ヮ 彼の あの姿を見て

カッコいいじゃん^^v

と 思った だんだん笑顔が消えていくのが

淋しいな と思った それだけです

もっと 恥ずかしい行為で 国を代表している人たちも 。。

たぁ~くさんいるんじゃぁ ナイですか ??

ナンテ つい思ってしまった

  男の子 大好きなwine

          台所のキフジンよりbud

| | コメント (6) | トラックバック (0)

負けちゃったね

今日の最終戦 対オーストラリア戦

負けちゃったネ

ドイツ大会の雪辱戦 とか云ってたけど

体が違いすぎるよ 。。

格闘技の選手みたいな人ばっかりのチームと

さだまさしさんの親戚?なんていう体つきのチームだったもんね

1点でも取れて 。。 よかったじゃん ^^v

笑ってる場合じゃないけど。。 怪我しなかったって云うだけで

1点 取った あのシーンで 今回ヮ 許してちょうだい ネ!!

私ヮ 負けちゃったけど 今日の試合がスッキリしててイチバン好きだナ

審判も よく見ててくれたし 。。

選手も それなりに頑張ってくれたでしょ

最初 トゥーリオが1点入れてくれた 。。

あの場面 。。

何回見ても 気持ちいいよ。。^^v

ドイツ大会の 逆転負け

あのシーンヮ見てないんだ

入院中で 真夜中の試合だったでしょ

となりのベットの人が見てて 。。

。。あんなに悔しい思い したコトない。。

って言ってたモン

見ないでよかったよぉ~!!

イイカゲンな フアンですけど 。。

応援する気持ちヮ いっぱいです^^v

ミンナで一生懸命 応援しましょう !!

一生懸命 走ってくれている彼らに

私が 。。 私たちが出来る

イチバン重要で

イチバン 簡単な 行動です^^v

一生懸命動いてくれる チームがあるなら 。。

せめて 一生懸命 「好意を持って」 応援していきましょう

今日の試合ヮ 負けちゃったけど

次の日には

夢をかなえてくれる かも ・・ 知れません ^^v

  エイ・エイ・オー!!

       レッツゴー ☆ です

この間の更新で

『野人岡野』 を 『野獣岡野』 と 間違えてしまった^^v

    台所 の キフジン より 。。☆  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧