フェイスブック^^v

前から気にはなっていたんだけど ・・

自分ではどうしてもできなかった

 。。フェイスブック。。 が 昨日

恋・・① の強力なバックアップを持って^^v

その道が開かれた♪

パソコンって云うかブログを始めたのは

 04年 まだ健常者の私はその時自分のパソコンもなく

コドモ①のパソコンの空いている時間に貸してもらって ・・

というふうに 一日一時間くらい

家事の合間にコドモ①②と会話を楽しみながら 。。

パソコンと云えば 自分のブログの更新 だけだった

おかあさん 誰かにコメントをさせてもらって楽しむものなんだよ

・・ と云われて初めて ・・・

そうなんだぁ ・・・ コメントってしてもイインダ・・

 ・・誰かのトコって どう行くの ??

ってそんな質問もしながら ・・

そんなことも知らないでやってんのォ~??

  教えてくれないことは 知るわけないでしょ !!

ケンカみたいな 笑い話みたいな頃もアリマシタ

それが 06年に脳内出血→半身まひ→自分で外出できない

→ ブログから話す→自分のパソコンゲットー!!

ケータイ短歌投稿・・採用されちゃったぁ~!!

→ ブログだけじゃなく投稿に パソコン !!

。。。。。 と まぁ コンナパソコン生活を送ってきた私が去年から

ツイッター もはじめてみて ・・ ^^v

最初は ♯以降は自分で入れるんですか??

 ナンテ ツイートもしちゃったりしたけど

コレはなかなか面白い!! と

どっかの偉い人もやるはずだわ(・.・;)。。。。。

そんならコレもやってみようかァ~!!って

昨日 F の文字に誘われて。。v 

昨日から フェイスブック にも参加させていただくことにした^^v 

ナンかよくわかんないんだけど

ツイッターと連動させることもできるんですよ

  ナンテ 恋・・① が云うから 連動させてもらっちゃって。。v

間借りのブログから始まった私のパソコン生活も『足かけ10年』・・?で 

ブログ コメント 投稿 ツイッター フェイスブック と ・・^^v

ひとりではまだ半人前だけど

夫々の場所で誰かに助けてもらいながら ・・ 毎日を楽しく過ごすことができてるみたいだ^^v

今日は ブログと投稿では 台所のキフジン

川柳では ダイドコ映子 ツイッターでは ダイドコ 短歌では 映子

フェイスブックと実生活では 田島映子 の

  台所のキフジンより cherryblossom 。。でした^^v

| | コメント (11) | トラックバック (0)

トラックバック 。。。@@v

ただキーボードを打って

ナンの不思議も無く もったいない ナンテ まったく考えもしないで

パソコンというか ブログを続けてきた

。。。だ。け。。ど 。。。。。

今度ばかりヮ

チョットだけ パソコンのシステム って云ったらイイのか 。。

そんなものが 必要になってしまった

【題詠blog100 2010】 というのに参加させてもらうにヮ

まず 自分の新しいって云うのか いつもと違う 歌だけを載せるブログが必要になる

そして その歌を 自分のツタナイ歌でヮあるが【題詠ブログ100】 この会場となっている

ブログへ 。。。。。【トラックバック】 しなければ 参加していると 云えないシステムになっている 。。。。。!!

今までのイイカゲンさが 。。 露出してしまった 。。。。。!!

デキナイ@@v

毎日 ブログ生活 してきていたのに 。。。。。

お母さん トラックバック も デキナイのぉ~ ???

とか 云われちゃったり 。。。

どうでもイイから 文句云わないで オセエテよ!!!

人に もの聞く 態度?? それ ???

この時とばかり 手にした IT技術を チラつかせたりする 。。。。。。

早く聞いておけばよかったのに 。。 イイワよ 自分でできるし 。。

ナンテ 嘘をついてしまった 。。。。。

聞かないで居る間に

コドモ①ヮ メチャメチャ忙しい時期に入って

殆んど毎日 「午前様」 という状態

コドモ②ヮ 学年末のテストで 猛勉強中 ??

私のパソコンの付近に顔を見せてくれている間に 。。

ゴメン して 頼んじゃえばヨカッタぁ~ ナンテ 思ってた。。

先週 やっと コドモ②を捕まえることができた !!

新しいブログを作って 

   トラックバックを 。。やったコトないし 知らないよ だってぇ~!!

どうスンだよ??

もうすぐ始まっちゃうじゃない ・・・!!

申し込みだけだよ 。。 って 会社帰りの①を捕まえた !!

あとヮ お父さんに見てもらったら 。。??

 ・・・・・ ちゃきちゃん 「書類とかなら 得意だけどね」^^vだってぇ~

読みました ものすごく 素直な気持ちで 。。^^v

でもぉ 昨日 おとといって トラックバックの練習だけしかしていませんでした^^v

まず コピー っていうのも 貼り付けって云うのも まったくやったコトないし

肝機能障害で 少し震えるし 。。。。。!!

どうにかこうにか コピーヮ出来ても

何処に貼り付けるんだか 。。。。。?? まったくワカラナイ@@v

最初っから 読めば好かったんだよネ

「トラックバックの練習」 って懇切丁寧に書いてくれてあって

落ち着いて読んだら 。。 すぐにワカリマシタ^^v

教えてもらおう とか 誰かに って思ってたりすると

読んでるツモリでも 頭の中に入っていなかったんだネ

できない理由ばっかり考えて 。。 あ~ヤダ ヤ な 女 !!

一番キライな 頼ってばっかりのオンナに 自分がなっちゃってたり してね

コピー → 新規作成ページ → 「相手先トラックバック。。」欄へ 貼り付け

→ 新規作成 → 確認・保存→記事公開 トラックバック(多分完了^^v)

昨日の夜 初「自分トラックバック」 が送信された時ヮ

それヮそれヮ うれしゅうございました ^^^^^vv

  やっぱり 自分で やってみなきゃ ネ

    ナンテ

今日ヮ ぉホホの  台所 の キフジン より。。v

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

♪ネットで借りてぇ~

♪ネットで借りてぇ~ しちゃったぁ^^♪

ネットで借りて 自宅に届き ポ・ス・ト・に 返却^^♪

さっき 自宅に届き のトコロまで やっと っテイウカンジで 。。キマシタ

ちゃきちゃんと二人で メガネをやったりとったりしながら ・・

会員になったのヮ もう 一ヶ月も前なんですけど

。。。 1回目 ?? ナンだか 来ない 。。。??

アッチこっち を クリックして 調べてみたら

何巻か まとめてレンタルしようとした『CSI』 コレが

・・ 全巻揃っていないので という理由で

貸し出し わ × になっていた ・・××。。。

。。会員になれましたよ メール ヮ着ていても

貸し出し できませんよ メール ヮ 着ていなかった 。。。。。

ホントに借りたいのだけ コレだけ借りればイイや って

もう一回 レンタル を やり直してみる ・・

『グーグーだって猫である』 コレを借りてみた

スポットレンタル っていう奴で

500円くらいなんだけど ・・ 見たいし ・・

何本か まとめると割安ですよ ナンテ 計算も出てくるけど

マタ 無いんで ・・

とか云う事になると 嫌だから ・・

コレだけで ぃイッス ・・ って 感じに ^^v

だけど ナンだか知らないけど 来ない 。。。。。

 お母さん 借りられたの ??

コドモ① の その言葉に

 借りられてないんだョ~ 借りてきてよ

そう云ってみたけど

  今度 時間があるときにネ  だってぇ~ 。。v

昨日??

オトトイ だったかな??

コドモ② が

  お母さん ツタヤ 借りられた??

待ってましたとばかりに飛びついて

     ・・ ぁたしゃ 妖怪かよ ^^v

もう一回 やってもらっちゃいました^^^vv

メール を 何ヶ所か開いて 。。

   会員には なってるね  とか

  貸し出しは してないよ  ナンテ 一人前のコト云いながら

2・3日で来るってさ ^^v ナンと お早い !!

オミゴト!! っていう作業でした^^v

あ・り・が・とう!! 借りられないかと思ってた

そういう私の言葉に

・・ お母さんだけで 会員になれたんだから スゴイジャン^^v

ナンテ ウレシイコト 云ってくれちゃいました

実ヮ ちゃきちゃんと 二人で。。 ナンですケド^^v

今日 朝刊を取りに行った ちゃきちゃんが

ツタヤ 着てるよぉ~^^v   って

ウレシイコトを云ってくれました ^^v

ネットで借りて 自宅へ届き ♪

  さぁ  これから  待ちに待ったグーグーと

      ご・たいめぇ~ん ^^v です

この封筒は返信用にも使用します だってぇ!!

  どうやって 返すのかなぁ 。。 って 思っていた

・・フフフ ふ   の  台所 の キフジン より

| | コメント (8) | トラックバック (0)