だってオンナが廃るじゃん ・・

・・だって オンナがすたるじゃん ・・ って

ただそれだけの理由で

ココントコ何日か ちょっと ドキドキしてるんです@@v

明日から 金・土・日 って ちゃきちゃんが泊まりで出かけるんです

~ナンちゃあなぃ^^v って 思ってたんです

行って来なよ^^v アたしゃ ダイジョブだからさ^^v

とか云っちゃって 

ちゃきちゃんの居ない日 一人の日もあったって 思ってたんですネ

あんまりシツコク ダイジョブかぁ~??

なんて聞くから 

ダイジョブ に 決まってんでしょsign03

何年障害者やってると思ってんのよbleah

ナンテ 大見得切っちゃったんです@@v

。。。。。泊まりで出かけるの 初めてだよ 。。。。。 って

ちゃきちゃんのクチから出るまで ・・ 自信満々だったんですけどぉ

うっそおぉ~sign02

私 そんなに 縛ってないしぃ~sign03

大学のOB会だって 高校の OB会だって・・・・・

・・遅くなったけど タクシーで帰ってきたよ

泊まったことヮ 一度もナイよ ・・・

え~??

義母さんと行った ・・ お悔やみ も??

そうだよ エーコちゃん一人で置いておける状態じゃなかったし

お袋だって 施設の方から 何時になってもいいから

泊まりわ ダメです ・・ って 云われてタモン 。。。。ええ~sign02

脳内出血で車イス生活になったって そんなに迷惑かけてない!!って

いつもそう思って生きてきたのにぃ~sign03

あぁ~ダメだぁぁ。。。 5年もどっこも泊まってなかったなんて 。。。

知らんかったわぁぁ 。。。。。。。

。。かわいそう。。 ちゃきちゃん 。。。。。

勘違いも甚だしい私わ

     迷惑なんてかけてない !!  の 一点張りで ・・

オモイッキリノ 夫婦喧嘩もしてたシナぁ・・・・・

ここで オンナの 私の強さを見せてあげないとぉ!!

ショートステイ に入ったら ・・????? って

そう聞いてくる自分も居るんだけど ・・

やってみんべぇ・・ どうにかなるっちゃ @@v

っていう私も居て ・・

・・・・・子ども達わ 当てにしたくないしぃ・・・

と思っていたら

二人とも どうしても外せない もしかしたら と云うか

きっと タブン ゼッタイ 泊まりになる

という企画の一日だった

コドモ①ヮ 勤務地から帰って来る「チュウトモ」中学の時の友達^^vの

歓迎会というか 夜を通しての 飲み会

コドモ②ヮ 今年で最後の 命を懸けた 『学際』 

最悪の というか サイコウの週末に 其々が当たっていた

送り出してやりたいし

自分ひとりで 過ごせるんじゃないかなあぁ とも思う

食事にヮまったく問題ヮ無く

着替えも一人でできる

お手洗いにも行かれる

ただヒトツ コレが ・・ と思うのが

朝起きた時の

ベットから 車イス ・・ その間に 装具を付ける という行程が入る

心配ヮ 腹圧に押されて オシッコが ・・・ という問題だけだった

寒そうなので 夜わ 毛布と エアコンで過ごそうと決めた^^v

ナンか ドキドキしちゃう 。。。。。。。

だって 同じデイに行っている人に聞くと

 ・・ ひとりの夜わ まだ未経験なの ・・・・って

車イス生活 20年にもなっている人が そう云うんだもん ・・・・・・・

とにかく

だって オンナがすたるじゃん sign03

この勢いだけで がんばってみることにします^^v

皆様 よい週末を 。。apple

  いまから ドッキドキの

          台所 の キフジン より

| | コメント (8) | トラックバック (0)

黄疸 。。 !

去年の暮れから 『エーコちゃん 黄色くない・・??』って ちゃきちゃんに云われていた @@v

それでも 私の肝機能の数字だと 。。 黄色くなってもオカシクナイ

だろう。。 体調にヮ気をつけること と しながらこの3ヶ月様子を見てきた

今日 3ヶ月目の 外来受診で 。。

先生 。。 黄色いの 。。 黄疸 出ちゃったぁ~weep

もう ホトンド 泣き状態で ・・ 

またかよぉ~ !!! 今度ヮ 黄疸!が着たかよ

っていうのヮ 先生も 私も 。。。 down

でも 病気 一つを持って歩いていれば ・・

いつでも 何処でも 何かが出てくることヮ 想定内!! っていう状態

あっ 着た ってソンナふうなんだけど

まず 3ヶ月 救急外来にイカナカッタと言うコトで

黄疸 って云っても 「好い??黄疸」 ナンじゃないかなあぁ^^vとか

自分でヮ そう思って納得させていた

いつもの 裕人クンヮ

黄疸 出ちゃったぁ~。。 と云う私に

今日 時間 ある??

帰り 1時間遅らせて CT 撮っていこう 

安心したいだろ 

という強いやすらぎを与える言葉を言ってくれたheart01

やっぱ 裕人クン 好きぃ~!!

黄色い顔^^v して 云っちゃったぁ~^^v

。。ウンウン 遅らせて 検査して帰るコトにするゥ!!

ふ~フアイトぉ~!! って 叫びたい気分shock

『至急』 

って 赤いハンコが大きく目立つ検査の紙を持って

まず 採血 。。

いっつもナカナカ採れないンダケド 今日もやっぱり 手の甲 からの採血になっちゃった。。

それでも 3本 元気に出てくれて 。。v

検査の結果が出るまで 。。 1時間 外科1番 の前で待ちましたbud

1時間って言ってたけど もっとかかるよナぁ~。。 ナンテ

待合室の手すりで リハビリを始めたときに 。。!!

呼んでくれましたsign03 外科 1番へ お入りください  だって^^v

1月から新しく オープンしていた ド・デカ 病院ヮ 車イスにもスムースで

診察室の壁ヮ白く 裕人クンの 細身のスラックスが くっきりハッキリdenim

浮かんで見えるようでした^^v

ちょっとぉ 病院新しくなったからって ・・ オシャレしたんじゃないのぉup

っていう裕人クンの雰囲気で 。。

!! よかった^^v

問題ないよ

黄疸じゃない

黄色く見えるだけだ

アンマリ気にしないで

。。

数値 も好いし

貧血もない 。。

今日の検査ヮココでオシマイ

5月に 造影剤のCT お腹と肝臓と 肺

そうしたら 夏 心配なく 入所 できるよ^^v

あぁ やっぱり このキビキビした動きが 好きなんだよネheart04

裕人クン ゾッコンです^^v

あぁ よかったぁ~・・v 少しヮおコメも食べなさい だってぇ~!!

クスリの副作用で肝機能が悪くなってるから

黄疸 ・・ も出るよ ネ  ナンテ

自分に納得させていましたが ・・

鏡に映った顔や パソコンを打っている手が ・・

黄色い ・・ と 一瞬 怯えていました ・・・・・

肝癌 か 脳内出血による後遺症 とも 割り切ってみましたが ・・

打てる手が在れば そのすべてを 打ちたい と思うのが精一杯でした

あぁ~!!

よかったぁ~

あ~な~た~が

いてぇ~notenote  って 大きい声で歌っちゃいたいでぇす^^v

今日ヮ 新しい病院にはじめて行ってきた 。。

  やっぱり 裕人クン サイコウだね^^v

って思っちゃった^^v

     い~い気持ちの^^v

          台所のキフジンより 。。 bud

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ハラクニ君へ

ハラクニ君へ

やっぱり 車イス 新しいのに変える事にしました

12月の半ばから試乗してみて

。。イイみたいです

座った瞬間から 背筋が伸びるのを感じるコトができます

ハラクニ君が心配してくれた オシリ

お尻も 大丈夫みたいです

お前 何㌔あると思ってんだ ロホ がイチバンだぞ

そう云って心配してくれたから お尻にヮ 充分注意したツモリです

太っている私にヮ 45センチ幅の というコトになって

クッションの下にプレートも使う と聞いた時にヮ

ダメだ プレート なんて 一瞬でお尻が痛くナッチャウ 。。。。。

そう思ったんだけど 

意識しないで 。。 金属の座面の車イスって云うのもあるんだから

そう聞いてから オシリのことが気にならなくなりました

12月の半ばから 試乗して 今日 契約しました

車イスヮ レボ 北欧の方の品物だそうです

1ヵ月 900円

空気も入っている クッションヮ プレートと一緒で

1ヵ月 300円

何ヶ月か コレで過ごしてみようと思います

自走することが目的なので 限界まで低く調節してもらいました

屋内にヮ丁度イインデスが 外に出ると

 低くてガチャガチャこすれてしまいます

今までの車イスを 外用 というコトにして レンタルしようと思っています

4年前より 前進した私を見てくださいね

今日 デイ・ケア で 写真を撮ってもらいました

2種類の車イスに乗った 私です

ハラクニ君の 心配とその気持ちに応える為

アンマリ可愛くないけど 。。 姿勢の好くなった私を 送ります

見てやってください 

  ばぁか  とか  痛くなっても 知らないよ ・・とか

そんなコト云うって 判ってるけど ネ

4年の歳月を経て ケッコウ オトナになった 。。。。。。。

        台所 の キフジン より

| | コメント (4) | トラックバック (0)

。。その 車イス

12日に三台集まった車イスの ハナシ じゃなくて

私の車イスの 話し 。。

06年の2月1日意識がなくなって 。。

この世に戻ってきたのヮ 。。 2月27日^^vタブンね^^v

看護婦さんがナにか云っている 。。大きな声で 。。。

   今日 ナンニチ ???!!

      コレ 見える ???!!!!

そう聞かれ始めて何日経っただろう  やっと答えられたのが 

。。ニガツ ニジュウ シチニチィ~ 。。。。。

2月27日 だったと 思う 。。。

まったく動けない 介護度で言えば 介護5 の状態だった

オシリヮオシメで トイレヮオシメだった^^v

お風呂ヮストレッチャーで

ベットが世界。。一周 っていう感じだった 。。。。。

その頃の私の唯一の希望といえば 。。

『車イスに乗ること』  だった 。。

まったく動けなくなってしまった グニャグニャの私を

看護婦さんたち 何人がかり で だっただろう

始める前にいっつも 『力 貸してくださぁ~い!!』って病棟中に言うの^^v

ベットの上に 二人 三人かも ??

ベットの脇に 二人 ??

抱き上げて ベットから下ろす人たち 受け取る人たち

車イスを抑える人たち 車イスに座らせる 。。

グニャグニャの私を押し込む人たち 。。。。。汗をふく人 全員^^v

最後 『もうちょっと 痩せてよネ!!』 ホトンド全員 !!

そう そうやって 車イスの人生を手にいれたんだった 。。

5月の連休明けから 車イス自走してみようね って云われて

ムリヤリ腰で動かして ひどい目に合ったこともあったケド

今度 車イスの種類を変えることになった

今までの車イスヮ

最初に すずかけを退所してきた 06年の秋に あの『ハラクニ』君が

一生懸命選んでくれた 逸品だった ^^v

体に合わなくなるときが来るから 。。 車イスヮ レンタルの方が良い

ソレが彼のいつもの言葉だった

病気が症状が好くもなり悪くも成る 年もとるだろ^^v

そのときに会わせたモノを選んで 借りる この方が良いと思わないか??

。。いっつもオチャラケている割りにヮ 相当イイコトを云ってくれた^^v

06年の秋 すずかけを退所してくるときに

『ハラクニモード』??で

コレならいいだろう お前にヮ コレしかない !!

って選んでくれた 車イス と お別れする日が。。 もうスグで来る

チョット 淋しい気もするけど 。。

コレこそ 『ハラクニ・イズム』 とでも云うのか 

3年経って できることが少しづつ増えてきた^^v

体が変ってくるから 。。 そのときに合わせたものを 選べ。。v

ナンテ ちょっと偉そうに云っていたけど 。。。。。

今のこの車イスヮ

私にとって 何者にも替え難い 思いの詰まったモノでもある 

たくさんのアリガトウ と たくさんのナミダを知っていてくれる 。。

コレを違うものに変えるのに 申し訳ない気持ちもイッパイにある

つま先の破れた お気に入りのソックスヮ

  指人形にして 机の上のマスコットにしていたりした 。。

でも 車イスヮ 返さなくてヮイ・ケ・ナ・イ・・

もっと動けるようになるために

キミとヮお別れします

またいつか ドコかで逢うかもしれませんね

そのときにヮ どうぞよろしくお願いします

今より 少し痩せて 。。 キミに負担をかけないように イイ子になっているツモリです^^v

新しい車イスヮ 乗っている時間の長い人向けで

腰痛にも好いって云うのが評判だって 聞きました

 。。 昨日 ハラクニ君に久しぶりに手紙を書いた

         台所 の キフジン より 。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

う・れ・しぃ~!!

。。

。。。タジマさんも 。。 5年 経ったね

そう云われたとき

もう涙が止まらなくなってしまった

昨日 09・11・12

外科 イチバンへお入りください 。。

って いつもの 裕人クン の声がした

この間の検査で採った

大腸の ポリープ (5コ)

ナンか 採りにくそうで 。。

色も 少し変っていて 。。

先生が 妙に優しかったりして 。。。。。

今度こそ アウト だァ~ ↓

って思ったりしていた 

。。。良かったよ 良性だって 全部 5個とも!!

  裕人クンの声も 弾んでいたように聞こえた ❤

ホント~??!!

   まだオッカナビックリの私

ウソなんか つかないよ ホラ ^^v

 って CTも見せてくれて 「ね ココ ナンにもないでしょ」

だって ソコ白いじゃん ソコなに ??

ココは 心臓だよ

心臓には 癌は出来ないの !!

どうして??

癌は 皮膚に出来るんだよ

臓器もミンナ皮膚につながってるでしょ 。。?!!

へぇ~ そうだったんだァ~ 

。。。。 タジマさんも。。5年経ったね 。。。。。

いつもどおりに うるさく騒いでいた私に

そう語りかけてくれた

04年12月14日 裕人クンの手術で

ステージ3 もう緑色に変色していた 大きな癌 を取り除いた

05年には 普通に 大腸のカメラの検査を受けられた

06年2月1日 脳内出血で左半身麻痺 という状態になる

   裕人クン 気がついてるときわ来てくれないの

   気がついてないときに来るんだよね

気が じゃないでしょ 意識っていうんだよ

意識がない時に 行ったの 。。。

  ネッ!! このシャイな裕人クンが 好きなの❤

今年は やめておこうね という裕人クンのコトバを頼りに

検査ヮ CTだけで パス できた

07年12月

倒れてからハジメテの カメラの検査を受けた

検査用ベットに乗るのにも まだイタミが残っていた

案の定 再発 だった

そりゃ そうでしょ ココで再発しなかったら 癌の原因に 『ストレス』って書けなくなるよ 。。 ナンテ 云ったりしていた

カメラで画面を見ながら ポリープを採っていく

。。再発だったよ 採れるところは 採った

アトヮ 運は天に任せろ 天と俺に っていう風だった 。。

08年12月カメラ検査のアト 

     。。。良かったぁ 消えてるよぉ!!

全部消えてる アドレナリン 出まくりっていうのがイイのかもナ

そして 今年 10月27日 胃カメラ 29日大腸

胃 わ いつも難なく終わってくれるんだけど

大腸ヮ 今年も 厄介そうだった 。。。

ヒトツのポリープを 何個にも別けて 採って 。。

う~ん 。。。。 とか満足できない というような表情で

これ以上ヮ ムリだろう 。。

という雰囲気で終わっていた

セイケンに出すから 。。 って云われても

ポリープの場所が癌を発生した 結腸 ジョウコウ結腸の辺りだったし

正直 生きた心地はしていなかった

この5年間 もう一回やってみな って云われても

こんなに ツイテル 5年わ過ごせないって思う

2回も死にそうになって

いま こうやって ブログを続けられている

これ以上の 運 ありますでしょうか ??!!

巡り合った人たちに 生かされている そう思える

裕人クンヮ 笑顔で

もう 年に一回の受診でいいよ ナンテ云ってくれたけど

先生の 裕人クンの笑顔が 薬だから 。。 来る!! って

プロポーズ ??!! しちゃいましたぁ^^v

泣いたぁ~ 泣きすぎちゃって

顔が かゆい 。。

珈琲で カンパイもしたよ^^v

何処かのレストランで お祝い なんて思ってたけど

残念ながら

ちゃきちゃんの淹れてくれた 珈琲 と

昨日の夜は ちぢみ と ヨーグルト 。。 チョット不満だけどネ

この5年間を思い出して 感無量 といったところです

  う・れ・し・い・よ

う・れ・しぃ~ !!! の 台所 の キフジン より

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

恋 。。

。。

この頃 どうも調子が出ない 。。。

プリン! なんて云ってニコっとしてみても 。。。

すぐ ハぁ~ 。。。 なんて気が抜けてきちゃう 

パソコンしてれば イイジャン そう云われても ねぇ~ ・・・・・

強く生きていくって むずかしい 。。

今朝 ウガイヲしながら 思い出した歌があった

  愛することに  疲れたみたい

  キライになった ワケじゃない

  部屋の灯かりはつけて行くわ

  鍵は いつもの ゲタ箱の中

  きっとアナタは いつものコトと

  笑い飛ばすに ちがいない

  だけど今度わ 本気みたい

  アナタの顔も ちらつかないわ

  男はいつも 待たせるだけで

  オンナはいつも 待ちくたびれて

  それでもいいと なぐさめていた

     それでも 恋 は 恋

そう 松山千春さんの 『恋』

この歌が 少し違って聞こえた

  生きてることに 疲れたみたい

  死にたくなった わけじゃない

  部屋の灯かりは つけて行くわ

  カギは いつものゲタ箱の中

   。。。

いっつも 明るい人を演じてた自分に

  疲れちゃったみたいです 。。。

いつものコトと 。。 って 歌の中にあるように

そう思われてしまうんですが

「いつも」 のレベルがだんだん高くなってくるんです

生きるコトヮ

恋すること

好きにならなきゃ

続けられない

こんな苦しい「いっつも」ナンテ

たまにわ 泣くのも アリ に しようか 。。

そしたら

泣くのもワルクナイ

。。。

  秋晴れの 光り憎らし 病んで後 。。

           今日は恋♪ の

              台所 の キフジン より 

             

一回泣いたら 元気になるぞぉ~!! 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ど・えむ かも^^

ソレって ど・えむ かもぉ~^^^^^!!

 ってナ調子で

3日間の点適生活?してきました

下剤をかけても

ナカナカきれいにならない腸の持ち主なので 。。

今年は気合入れて 点滴 で行くぞぉ~!!

という 裕人クンの号令一過

月曜日の19時夕食 ソレが最後で

火曜日 胃カメラ ・ 入院 ・ 『24時間点滴』の開始 ・・!!

『薬だけ飲んで・・』 クチに入るものは

薬と 水 のみ

一日目ぇ~!!

胃カメラ と 点滴 下剤 一回目 投入!!

 便 出たぁ~??   まだ  マダかぁ  のヤリトリが始まる

二日目ぇ~!!

造影剤を入れて CT検査 下剤 二回目 投入!!!

この日に看護士さんと交わした言葉 。。。

『点滴って スゴイね^^v

食べてないのに おなか空かないよ^^v』

『血糖値が下がらないようにって

点滴で入れてるからネ』 ^^^ だって ^^

今年 先生 気合いはいってたモン

  去年 腸が汚いって 云って 怒られちゃったんだもん

    出てくるものがキレイだったら 透明だったんだよ@@。。

     もうイイかな って思うよね オナカ切って見られないし

だから今年は気合入れて 点滴なんだぁ~ キビシイネ

でも 先生 好きなんでしょ ^^??

  好きだよ^^v

   どうしたらイイか って 云ってくれるのが

    やさしさってモンでしょ ^^vvv ダルぅ~イ ・・・

     キビシク云ってくれる人が好きなの^^!!

     やさしそうにして 無視 あれイチバンきついよ××。。

もしかして 。。??

打たれ好き ??

   うん 打たれ好き ^^vv

ど。えむぅ~??!!

  ど・ど・・えむぅ~!!! そうかもぉ ウフふ・・

キャー!! そうだったんだぁ~!! やっぱりネ^^

  キャー !!! 云われないと 出来ない っていうか

    文句イワレルと 嬉しくナッチャウ キャー!!^^^vv

でも 車イスで 点滴台を押して 尚且つ

片足でこぐ !!

コレって ナカナカ技術が居る 動く方の手は点滴台に in でしょ

点滴台を転がしながら 自分は転がらないように ^^

車イスを片足でこぐ あ~!! 疲れたぁ~ 。。。

動く時は看護士さん呼んでネ とか云ってくれるんだけど ・・

忙しそうで ・・ どうしようかなぁ~ ナンテ思って居るウチに

トイレに着いちゃう ソコでまた ナンで呼ばないの?!

危ないでしょ!! ナンテ 怒られてしまう

 ど・えむ だからイインダケドね。。v

三日目ぇ~!!

下剤投入 ココからが本番 !!

2㍑の下剤を 2時間かけて飲む

最初の1㍑のところで便が出たかどうか 確認 だって 。。

ナンか 頭がボーっとしてきて 現実逃避 しているみたいだった

朝 8時20分から始めて 10時には終わってなければイケナイのに

ゲボゲボしてきて 飲み終わったのは

 笑っていいとも コレが始まってちゃってからだった

もう泣きそう ナンテ 思っていたら 。。

看護士さんが 。。

『 今年は元気がないネ 』

って云ってたよ 先生^^

とか ウレシイコトを云ってくれたり^^^vv

下剤で冷たくなってきた心とからだを

あっためてくれたりしていた 。。

やっぱり ど・えむ か?!

病気してから 『脅威の回復力』 ナンテ 云ってくれたりしたけど

そうだったんだ !!

苦しいこと カナシイコト 辛いこと 痛いこと 。。。。。

そんな嫌なコトたちとの 上手な付き合い方を教えてくれるんじゃなくて

ただひたすら 下剤を飲み込む みたいに 。。

裕人クンやハラクニ君 ミンナが コワい とか えぇ~??って

云っちゃう先生の その言葉も笑顔も飲み込んじゃう !!

だ・か・ら・・!! 元気になったんだぁ~!!^^^vv

私の ど・えむ はカナリ出来がイイみたいだ ^^^vv

今年も見つけちゃった ポリープ @@

高枝切鋏み みたいので ポキ っていう感じに切り取るの

ポリープの先端を引っ張って

ブニョーン って伸びちゃうのもあるんだけど

何回かに別けて 切りとるんです ソノ後消毒ミタイノをして

オナカの中には少し血が出てるみたいな 。。

生肉モード?の私の内側を見てきました

ど・えむ の 私は 今日からもっと強く !!

  自分を鍛えていこう!!と決めました^^v

で・も・・ 今日の夕飯は 『かぼちゃプリン』 の^^v

       台所 の キフジン より 。。 ムふ 。。!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ドッツピン

作業療法 OT のリハビリに

ジグゾーパズルの99ピースというのを始めた

もうそれが春の初めのころ 。。

99ピースで 可愛い猫 のパズルも

何回も作ってヮ崩し 作ってヮくずし をしていた

5月のはじめから

猫のジグゾーから

真っ白い ハムスターのジグゾーに変った

真っ白いからだ 真っ白い背景で

猫の時より少し時間がかかったけど

それも ケッコウ早くできるようになった^^v

この間 。。コンナの やってみる ??^^って

持ってきてくれたのが ≪ドッツピン≫

細かいから どうかなぁ~? って

次のステップを チラ見させてくれた^^v

やる ヤル やるに決まっテンジャン^^^vvって

大きな声で云っちゃったけど 。。。。。

まじ 細かい 。。。

老眼のダイドコにヮ 100キンの老眼鏡でもいいから 。。

助けを借りたかった が しかし 。。

先生 『あっ!メガネがないと ダメかぁ~^^v』ナンテ云うもんだから

ダイドコ 『ナに云ってんのよ ダイジョウブ!! ナンの此れしき!!』

嗚呼 。。。 見えないって云うか 見にくい 。。

もうゼッタイ老眼なんだから めがね借りればよかったぁ~

後悔先に立たず だよネ^^v

それでも チョビチョビやってみました^^v

マッチの半分くらいの プラスチックの『色』ピン

コレを 『ドッツピン』 と言います

トミーテックが2005年に発売した新感覚 メイクホビー です

だってぇ^^v

パネルの穴にドッツピンの凸部を差し込んでください

そう書いてある 。。 私が使わせてもらったのヮ ¥2000

10センチ強の正方形のパネルに ドッツピンが8色 800本

細かいものをいじる というコト

小さなピンを差していくって云う 作業に 集中するっていうこと

何よりも タイヘンだったのヮ 指定の色どおりに 差す ということ

出来上がったときヮケッコウ嬉しかったりして ^^v

私が選んだ図柄ヮ ミニチュアダックスフンド ♪ 可愛いの!!

デイでヮ他の訓練もしたいので 。。 この間 借りて帰った

。。リビングのテーブルかたしから始まって

一人で黙々と作る  できたぁ~ !!って

ひとりで喜んだんだけど 。。

朝起きてきた コドモ①が

。。可愛いじゃない ^^v

お母さんやったのぉ~?? ナンテ 云ってくれたりして^^♪

メッチャ嬉しかったぁ~^^v

こころで体を励まします きっと出来るようになるよ って

ジグゾーパズル と ドッツピン で

ちょっと自分を取り戻した 。。

     台所 の キフジン より。。♪

もちろんですが メガネ買うことに決めました^^v

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ブルー。。。

。。。エコちゃん

ブルー にナッチャウよ 。。。。。

神戸に電話した・・?

って 聞いた ちゃきちゃんの言葉に押されて

神戸の妹のところに連絡してみた

その 第一声が 。。。。。

エコちゃん

ブルーにナッチャウよ --。。。。。

昨日ホームセンターに行ったら

『ただいま マスク入荷いたしました』って

アナウスが流れて 。。。 一生懸命がんばって走っていったら

。。。。。買えた 。。。 情けないよ 。。

エコちゃん 夏 行かれないかも 。。。。。

妹のムスメ①ヮ

去年 結婚して いま妊婦さん

9月にヮおばあちゃんだネ^^v

ナンテ 喜んでいたのに

ココへきて 新型インフルエンザ なんていう

とんでもない騒ぎに巻き込まれてしまった --。。。

ちゃきちゃんに云われるまで 電話しなかったのヮ

あの心配性の妹の アオイ顔が 想像できたから 。。。

家族のコトが心配で心配で 死にそうになってるんだろうな 。。 って

すぐにも連絡したかったけど

神戸で悩んでいる妹に

軽々しくナにか云うことヮできない 。。

忙しくしてる だろうし 。。。

生まれてくる 赤ちゃんのコトを思えば

なんて云っていいか ワカラナイから 。。。。。

17日に メール を送ってみた

インフルエンザのニュース すごいね

妊婦のムスメ①ヮ

そっちに来てるの ?? って 。。

妹からの返信 。。

ムスメ②の勤め先の神戸駅では 号外が配られたって!!

妊婦にヮ 外に出たらダメ!! って 云い続けてるけど

移らないように祈るだけだよ

これから 食品とか 買いだめしとこうかな 。。

ダイドコ - 。。!!其処に来てないの??

妹 ー あたりまえでしょ!!

ココにきたら 接触する人数が増えるだけ !!

さっき 天ぷら食べて 帰ったよ^^v

今年の妊婦さんヮ怖いね

ダイドコ - 赤ちゃんだけでも ICU みたいなトコで 預かって欲しいよネ

妹 - このインフルエンザが治まらないと どこにも行かれないよ

家でアイロンでもかけとくヮ

夏休みにヮ終わってくれてればイインダケド 。。

7月にヮお母さんに会えるって思ってたんだけど 。。

ダイドコ - 東京ヮこれからだよ

どうすんだろ デイ に行かれなければ

お風呂にも入れないし 。。 1週間のお休みって聞いたけど

それだけじゃ 終わらないよネ 。。。。。

妹 - エコちゃん 『他の病気もある人』 なんだから

気をつけナよ

マスクが手に入らない人ヮ

タオルでもナンでも好いんだって

とにかく クチ を 覆うこと

手を洗うこと

ウチなんか

帰ってきたら 即 お風呂場行き !!

お風呂出てから オカエリなさい だよ 。。

心配性で いっつもアオイ顔してた 妹の割にヮ

しっかり インフルエンザ対策 してるみたい ^^vふぅ~。。

メールの文章を ブログに使ってもいい??

今日 そう聞いてみた

あのネ

神戸ヮ 忙しいの !!

ホント あんたヮ ひまだネぇ~ 。。 だって 

ーー。。。 エコちゃん

私 ブルー だよ 

 って云われてしまった

  ホントヮけっこう妹思いの 。。

     台所 の キフジン より 。。 ♪ガンバレ!!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

自然のごほうび

『自然のごほうび』

と画かれた 絵てがみが配達された

。。黄色い 蘭の花 みたいなあぁ 。。。

蘭じゃないみたいな 。。 って

黄色い ごほうびの絵てがみを

車イスをこぎながら アチコチ持って歩いていた 。。^^v

ナンか 見たことあるんだよネぇ~ 。。。

5月11日の消印のある 郵便はがきヮ

 。。。。。ナンだったっけえ 。。。

という 気になる引っ掛かりを持って

さっき やっと思い出させてくれた !!

そうだよ!!

去年もコレで悩まされたんだ !!

蘭 ??

ウコン ??

ナによぉ~ 。。 イイニオイ ^^v

ナンテ この花を持って アッチに聞いたり

こっちの人に聞いたり って

そういえば やってたっけぇ^^v

思い出しました !!

ジンジャー です^^v

なんて 。。 違ってたりして ^^♪

いいの 責任持たないことにした ^^

あっ! そうだったぁ^^v

思い違いだったかもね

じゃ そうなんじゃないの 。。 ナンテ

身をかわす そういう戦術に出ることにしました^^♪

たくさん ごほうびをもらって

いい年をとって行きタイ

そう思います

。。。。。ジンジャー のニオイを 思い出させてくれた

うすい黄色の 絵てがみです

いいの 。。。。。 もしかしたら

 違う花かもしれないけど 。。

自然のごほうび 

これヮきっと 。。 私だけの花 きっと そうだと思う

 去年の思い出がよみがえってくる^^v

また行くんだぁ^^v

『すずかけ』 

七月に入ったら 大好きなブログを少しお休みして

ダイエット と リハビリ^^♪

そして 『すずかけ』同窓会!! ナンテ^^v

生きてることが 嬉しいって 。。

そう思わせてくれる 人たちと一緒に

夏を過してきたいと思います

荷物の中にヮ

もちろん!!

絵てがみセット 在中 ナンちゃって^^v

今年も ごほうび たくさんもらってくる

そんな気分の

   台所 の キフジン より 。。^^♪

| | コメント (20) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧