。。そして

。。 イイニオイぃ~ ( ´艸`)プププ

で始まった ロクシタン好きも もう 今年で4年になった

最初は ネット通販で ハンドクリームのセットをゲットォ~!!し

妹からつけられた際どいネーミング ・・クレクレたこら ・・ の私は

クレクレ精神を発揮して 人様がせっかくもらった

・・ダイレクトメールの中の 貴重な サンプル を 頂戴していた^^v

・・・・・・・・・

病気が夫々に違うのと同じに 残る症状も全く違った形を見せる

そして 同じように治療を受けて 同じようなリハビリをしたとしても

その回復は 哀しいかな 偶然と云う言葉がその半分を占める状態だった

私たちは 毎年 自分の訓練の目標を立てる

 ・・ 私の場合は

自分での ベット ・ 車イス ・ トイレ 等への正確な(正確でなければ転ぶし・・) 

正確な 移乗 動作のできること

生きてる限り 自分でトイレに行かれるコト

この二つを満たすために ・・ というリハビリをしている

デイ・ケア で一緒になった人たちの目標には

もう一度 銀座を歩いてみたいな ・・ という 90代の紳士も居られ

いつか銀座を歩こうと 訓練されている

私たちのテーブルの まだ 若いといえる彼女は

この頃 目標だった 池袋 へ 到達することができるようになったtrain

休まぬ努力の成果で

彼女は 家から出て自分の足で歩き

電車に乗り 時に座れないときにも出くわすそうで

 ・・ そういう時がタイヘンなのよ ・・

 とも云っていたが 到頭

 池袋をやっつけてやった weep

 と うれし泣きの 目標達成の話もあったりする

・・・・・ 池袋行ったとき 私のお使いも してきてくれる??

  と またまたクレクレ精神が出てきてしまったのか?

池袋に ロクシタン あるけど ・・ という 彼女の言葉を逃さなかった^^v

  ね!! オネガイ ! お願い! お・ね・が・い・・!! と

メッチャしつこく頼みまくって「^^v

  う~ん ・・・・・ いつ行くか わかんないよォ~ ・・ catface  

っていう OK^^v を取り付けてしまった ♪

・・ それが 2月のおしまい頃で

 ゼロックス スーパーカップの当日

 ・・ 行ってきたからね

メッチャ混んでて マジ参ったよ

チェリーブロッサム ソリッドパフューム

  ¥1575 だから ね

               。。。。。loveletter

  という やさしい^^vメールが 舞い込んだのであります^^v

通販はイイケド 箱が目立っちゃって 自分で始末できないからサ・・

お願い! 池袋行くって他にもう一個目標モテるじゃん!買ってきて!

とかいう私のお願いが 叶えられた一瞬でした

・・ このメールのやり取りを中継してくれていた(アドレス教えてって云っても アンタしつこそうだからって・・当たってるけどね・・ 教えてくれない彼女ナンであります) もう一人の40代の彼女の娘さんが

そんなに好きなら→ダイドコが香りのモノを 

私が使わないの プレゼントしてあげる 。。 !! って !

もらってくれる? ナンテ うっとりするような ・・ メールheart01

そりゃもう パックした翌朝の洗顔!あの時の手触りと

香りのモノ それ以上に好きなモノは ナイッス から^^v

欲のない イイ御嬢さんにお育ちで^^^^^vv

って

ローズボデイミルク・ローズソリッドパフユーム・シアハンドクリーム

ボンメールソープワイルドローズ という ローズの香りがずらっと並んだ

・・ もしかして ・・元カレの ??とか思わせてくれちゃうような

未使用 籠入り! の ロクシタン君! がダイドコんちに飛び込んできてくれました^^^vv

あぁ~ しあ・わ・・せ !!

 ・・ おひめさまになった気分 (* ̄ー ̄*) 。。。。。

 やっぱり オンナは キレイじゃなきゃ ・・

せめて 何処かを洒落なきゃ ね ・・

   なんて思っちゃっている バラのにおいの^^v

          台所 の キフジン よりnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好き!ロクシタン^^v

ダイドコのブログで

 ・・美容・コスメ

のカテゴリーで更新はあんまり・・ ナイ

ナインだけれども

実は

ナニヲ隠そう ・・

かなりの 美容・コスメ 好き^^v

ナのであります rouge ^^v

・・ 昔 結婚する前ネ

毎日お外へ出かけて ・・ おつとめ ナンテ云うのをしていた時は

ケッコウきつい化粧 kissmark ナンテ云うのもしていたけど

ダメね 結婚して  ノーメイク の日々が続くと

ま・ イイかァ~ なんてことになっちゃったりして

保護者会の時だけ ・・ 化粧しました!!

っていう 厚塗りしかできなくなっちゃったりして ・・・

それも 家事をしながら

保護者会の時間を気にして

夜ご飯のカレー

  ・・ 保護者会の日は ほとんどどこの家も カレー

 それも 帰ってからだと 子供の面倒な話とかを聞かされて疲れ切っちゃうし遅くなっちゃうから 作ってから出かけて行く

 ・・ だから 当然 そういうお母さんの集合体の教室は カレーのにおいが充満している ^^v

その夜ご飯を作りながらの 久しぶりの化粧ダモン

・・sign03 アタシ 歯 磨いてなかったよォ~!! ナンテ発見が

口紅つけながら ・・ あ~ down やりなおしィ~・・・・

ナンテ ことになってたりして

保護者会に出席しているお母さん方の化粧はよくできていても

 ・・ ハミガキしてない ^^v

っていう人 ケッコウ居る !! と 私は見てます^^^^^vvが!

・・そんなこんなの 化粧のオモシロ話が

デイ・ケアの私たちのテーブルではよく出ている

それと云うのも 50代がふたり ナンと! 40代がふたり!!と

巷では 中高年に差し掛かっているといわれても仕方ない年齢でも

在宅生活をしている者の平均年齢からすれば40代ナンテ孫!みたいな年齢で

私たちは 高齢の方たちの優しいまなざしの中で自由に遊ばせて頂いていると云える

その自由に遊ばせてもらっていることの中に 美容・コスメ の話しも当然入ってくる

利用者さんたちは高齢でも若かりし日々もあり 職員さんたちはお若い

キャー!! 今日のメイクいつもと違ってるよォ~!!ステキな彼 見つけたなぁ~^^v

ナにコレぇ~!! その髪型 好くないよ 安いトコ行ったなぁ~ ・・

そんな一連のやり取りの中に

  (◎´∀`)ノ う~ん !! いいにおいィ~!!

って云うのも入っていた

好い匂いのその正体を掴むまで ・・ 手は 離さない !!

大騒ぎが常の私にとっては それ程じゃなかったんだけど

 ・・ そんなに言うなら しょうがないネ ロクシタン って云うんだよ

って初めて聞いたのは ・・

たぶん 去年 ? 一昨年だったかもしれない

そして ・・それから

私のロクシタン好きが始まった ^^v 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桜 香 。。

「桜 香」 と いう名前の

ボデイソープ と ボデイミルク を 買ってきた^^v

ゆめりあ という名前のついた 駅に隣接するビルで

行くと必ずナにか買っちゃう♪ 大好きなお店^^v ハウス オブ ローゼ^^v

。。さくら のシリーズヮ好きで

今までヮ ボデイショップ の 「サクラ」 を使っていた

大好きで 一瞬で虜になってしまったんだけれども ・・

今度の この 「桜香」ヮ 日本の桜の。。 っていう 

ボデイショップの それとヮ また少し違った 香りで 。。 虜になってしまった^^v

。。。。。 車イスの生活になって

年齢も 56才 。。

私のようなものが 店先に居たら 場違いだよね 。。 って

そんなことヮ 充分承知の上で 。。

生きることを 

生きていること

。。 楽しまなくっちゃ 。。v

一生懸命 働いてくれる ちゃきちゃんに 。。

立ち上がろうと してくれている 子ども達に 。。

少しだけ にこやかに

少しだけ 前とオンナジ

。。。。。 まだ ダイジョウブ な 私を 。。

見せてあげないと ネ^^v

お母さんの 匂いヮ イイ匂い 。。 だった 。。 って ね

そんな記憶を作っておいてあげないと 。。。

って それだけじゃ ナイけどネ^^v

。。。。

そう思って

。。あの人 。。 ナに 。。 ?

と 云いたそうな 周囲の目から 

punch 気合いを入れて 立ち上がります ^^v

だって

私にヮ家族が居る

心配してくれる 友達がいる

でもぉ~。。 ヘンなんです

それまで 数えるほどしか行ってないのに

病気してから 。。 cherryblossom 。。。。。

毎年 お花見に行っちゃうんです

。。さくら キライ! ナンテ云ってた頃もあったのに

今じゃ 「桜の香りのボデイローションよ」 ですから 。。 ネ^^v

君子豹変す だよーーv って云ったりしちゃいますが

変れば変るモンです

    。。。。。

一日1日に 意味を持たせてあげたくなっちゃう っていうわけじゃないんですけど 

楽しむことで

生きてること

確かめてる

そんな気持ちにヮ なっているんだと思います

今年の春ヮ

桜の香り

 。。。。。。。 じっくり楽しんじゃおうと思っている 。。

          ちょっと太った。。v

               台所 の キフジン より wine 。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お顔 すっきり!

お顔 すっきり!

と 書いてある!!

 「hana  FACE ROLLER 」

というのを ^^v 買ってきた^^v

気になるお肉を

つまみよせる 新感覚 。。

・・って 書いてあるし ・・!!

チョット使ってみたら

これが ものすごく 気持ちイイ~^^^^vv

チラッと 値段見たら ナンと! ¥2000 sign04

ちゃきちゃんの機嫌の好いとき 狙い目だナ って ・・

ずっと そのときを狙っていたんですけど

案外はやく 簡単にその日ヮ着てくれました^^v

コドモ① に 恋人にヮ やさしくしないと ・・ ナンテ云いながら

エーコちゃん どれにするんだって ??

  コレコレ このピンクの お花みたいなヤツ^^v

とか云っちゃって

コレだけで イイのぉ~ ??

ナンテ 云うから ^^v

  お言葉に甘えて ^^vv

「ハウス オブ ローゼ ポア クリア ジェル」 sign02

なんていうのも コレもぉ~^^v とか買っちゃったぁ~^^v

こっちヮ ネ ジェル状 パック で

週に一度の角質ケアで お肌つるつる・すべすべ 。。

ていうキャッチコピーにつられて ・・ ほしくなっちゃいました

たしかに 小鼻 ホッペ アゴ おでこ と

白い アカ ナンでしょうねきっと

白いのが ポロポロ落ちてきました^^v 

ぬれた手でも使えて 。。 って お風呂で ってイウコトなんだけどネ

私ヮ ウチのお風呂に入れないから ・・

顔を洗ったアトに 使っています flairピッカピカ^^v?です^^v

・・・ お店のオンナの子が可愛かったから ・・ ナンだよネ^^v

とっておきの ボデイになろう

  やれば差がつく ボデイみがき ^^v

っていう BODY SMOOTHER  《 Oh! Baby》 っていうのも

買っちゃったんです down

その頃には もうナンだか 悲しくなってきちゃって 。。。。。

ウチで お風呂に入れないのに ・・

デイ のお風呂じゃ 使えないのに ・・・ って

でも ちゃきちゃん 嬉しそうだったし ・・

買うってだけでも イイかぁ~sign04 good ってネ

エーコちゃん 気に入ったもの買えて よかったネ^^v

ナンテ 車イス押しながら云ってくれるんだもん

ァタシャ 。。 泣きたい気持ちだったよ 。。。。。sweat02

 ・・ だけど やっぱり イイみたい^^v

FACE ROLLER で ぉ顔 スッキリ みたい^^v

気になるお肉を

つまみよせる 新感覚 ・・ だって サ

お風呂って どこのお風呂で? 教えてよ 。。v

  って チョット しょぼんとしちゃった

          台所 の キフジン より 。。 loveletter

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小顔印象へ??

エステローラー ^^v

買っちゃったぁ~happy01

 って 買ったワケじゃなく 「もらった」んです^^v

お返しとか 本で選ぶの あるでしょ アレです

ナンで *エステローラー* か? と云うと

他の三人が 特にほしいもの ないなぁ~ 。。

ナンテ もったいないこと云ってるから

ナに云ってんのよ

ホンなら 私が sign03 ってナわけです^^v

。。 実ヮ前から 欲しかったんです

左が麻痺ってる私ヮ

顔も 当然 麻痺ってるわけで

目 ナンか 丹下作善 バリに。。 瞑ったままなんです!!

その目を 毎朝。。リンパ を流して 。。 とか云いながら

。。殆んど お祈りに近いんですけど ネ

毎朝 毎晩 昼も夜も やっていたら 。。

顔が 赤いんじゃないの sign02

と 云われるまで やってしまったんです@@v

オンナの執念 岩をも通す 。。 じゃナクッテ

顔をも 赤く ??

だったんです あ~ぁ 。。

こすられた方の 顔が赤いんですから 。。

もちろん こすった方の手も 赤くなっている筈 ですよね

。。そっちの方が 問題だったんです

私の手ヮ 二つ付いてヮいますが 。。

残念ながら 手として機能するのヮ ヒトツだけなんですネ

赤くなるほど こすってしまった手で

トイレへも行き 食事も し 顔も洗い 歯も磨く 着替え 装具 車イスの自走

。。痛いんです 。。

コレが  *エステローラー* を選んだ 理由です^^v

パナソニック ローラー式美容器 エステローラー

キレイになるんかい??

  ちゃきちゃんヮ そんなことを云いますが

ケッコウ 気持ちイイみたいです^^v

とりあえず 手が痛くない 。。 っていうだけでも ○ です

プロのハンドテクニック 。。とか

  すっきり小顔印象へ 。。 とか

まるでエステテイシャンの上質ハンドテクニックのよう

心地よい振動を筋肉に働きかけ すっきりフエイスへ

runだってさぁ~^^v

1日3分間だけしか使っちゃいけないんだって^^v

3分経つと スイッチが切れる仕組みになっているんです

ちゃきちゃんに新しいヘアーバンドを買って来てもらって

アゴに引っ掛けて 後ろへ 。。 久しぶりに お化粧??っていう気分にもなっちゃいました

皮膚科の先生によると 。。 私ヮナンでも やりすぎ!!ナンだそうです

だから 1日1回 3分間 そぉ~っとコース 。。で

少しだけ 小顔に 。。v

チョットだけ 目も開けて 。。v

指も痛くならなくって^^v

こりゃぁ サイコウだねnote

ナニゲニ 「キレイ」 が好きな 。。

   イヒヒ^^v の 。。

          台所 の キフジン よりgood

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ラスカル・・?!

お母さん ラスカル みたい 。。

って 云われてしまった^^!

えぇ~ どうしてぇ~ ??? って云うと

鏡 見てみなよ 笑えるよ  だって !!

見て 。。。。笑っちゃった @@!!

太った ラスカル?! 映ってるよぉ~!!

そうなの 。。

顔の「レーザー脱毛」したんです

薬の副作用で 男の人みたいに チョリチョリの 髭が生えてきちゃうから 。。

今までヮ 「キレイなお姉さん」のアレでとか 。。

女性用のカミソリで 。。チョイチョイって 整えてたんだけど 。。 ダメ

もう 55にもなったら かみそりに 肌が負けちゃって ・・・・・

ドウシヨウカナア ・・ と思ってたところへ

通っている 皮膚科のお姉さまが 

「レーザー脱毛 どうよ ・・ カミソリじゃ肌いためるでしょ ・・」って云ってくれた!!

。。??? 顔のレーザー脱毛なんて するワケナイジャン

ソンナ人居るのぉ~???!!

と聞いたら

居るわよ 。。 男の人ね

バリバリ仕事するタイプの人 。。

夕方になると 「カールおじさん」みたいになっちゃうんだって。。v

あっ!!そぉかぁ~ !!! って やっと納得

冗談だと思ってたよぉ って云ってから

あごの部分 毛の生え変わる周期に合わせて 2回

この間ヮ うす黒くなっている 耳から頬にかけてもレーザーをあてて貰った

アゴを触っても ジャリジャリ チクチクしない ・・!!

ホッペをさわっても 。。 フサフサ感 がナイ !!

お肌ぴかぴか !!

ナンテ 歓んでいたら 。。。 ラスカル発言 が舞い込んできた@@!!

ソウナンデス

目の周囲ヮレーザーの光りが強いからか 。。。

そのぐらい自分でやれよ からか 。。。

目の周りが 以前の私の様子を呈していました^^!!

キャー!!

ナニ 「サングラス」かけてんだよ !!

っていう雰囲気です^^v

スッごい!! 上手ジャン^^v

ナンテ 脱毛してくれた 彼女を 誉めて差し上げたい気分です♪

目の周りだけヮ 「キレイなお姉さん」 で ショヮショヮして 

キレイさっぱりの 。。v?!

  ラスカル 転じて

          台所 の キフジン より。。v

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ゥ・フフ!!

あけましておめでとうございます^^v

私のブログ人生も 。。 もう 06年 07 08 09 。。 と

今年で ナンネンメ ??5年目!を迎えました^^^vv

顔面神経麻痺 で 終えた 05年

やっと 在宅生活をスタートさせた 06年

もしかして お母さん 認知症 ??!! 切なく暗かった 07年

介護度が 5→4→ 「2」 !! と ステップアップした 08年

ちゃきちゃんと 二人だけの年越し 。。 ナンテ 初めてだった 。。。 09年

いっくら優しくされても 。。。

二人 。。 っていう 寂しさヮぬぐえなかった 。。。。。

若い頃ヮ 両親と姉妹

結婚してからヮ どちらかの親たちと 子供が生まれてからヮ コドモも。。

いつも ワイワイ騒いで 笑って 。。お互いに寄りかかって 。。

年を越していた 。。。

ナンにも無くていいよ ナンにもしなくてイイよ そう云ったのヮ 私だった

大晦日の夜に 。。。。 ツマンナイよぉ~ !! と云っちゃったのも 私だった @@v

エーコちゃんも 親になったって いうワケデすナ^^v と 云ったのヮ

ナニか食べようよ!! ツマンナイよ!! と私に云われた ちゃきちゃんだった 。。。

自分の力で立ってるわョ!! いっつもそう思っていた 。。

実のところヮ 寄りかかってるよなぁ って

魚の目みたいに 。。 コリコリ感ヮあったんだけど

コンナに寄りかかってるって 思わなかった 。。

コンナに寂しいって 。。 思わなかった 。。。

ちゃきちゃんと二人 紅白を見て 新年の乾杯もした

年の始めヮ さだまさし こちらもシッカリ最後まで見た 。。。

私ヮ ケッコウ ショボク ガキっぽい っていうコトがわかった

特別な日なんだから 。。 と

三が日は パソコン禁止令 も自分で出して 2日に破ってしまった

あ~ぁ 。。。 と思っているところへ^^v!!♪

うふふ。。ふ♪^^v

ピンポ~ン♪ 。。 宅配便でぇ~す^^v の音 ??!!!

やったぁ~!! 

そうです  ソウナンデス ^^v

あの 大ダイダイ好きな THE BODY SHOP から!!

初売り !!! が届いたんですぅ^^^vv

  I ❤ THE BODY SHOP

HAPPY 2010  

2010 LUCKY BAG L ^^v

う・れ・し・いぃぃいぃぃ~!!!

そのお荷物には 見慣れた キッタナイ字が 。。!!

産んで良かったぁ~!! 育ててよかったぁ~!!! 

。。って 思わず叫んじゃいました 。。。。。v

横目で見てた ちゃきちゃん曰く 。。 あ~ぁ 。。 だそうです^^v

いいんだぁ^^v

子離れするの! もうとっくにしてたツモリだったんだけど ネ

ボデイーショップの福袋 もらったから っていうワケジャナイよ^^v

少しヮ それもあるけどネ ^^v

もう 今年 25 と ハタチ ダモンネ

私たちだって 二人とも 56 になるんだもん ♪

コンナ ダイドコですが 一生懸命頑張ります

  この年も どうぞヨロシクお付き合いの程 お願い申し上げマスル^^v

今日ヮ 柘榴 の匂いの

      台所のキフジンより ^^v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハンドクリームで 。。

介護の仕事をしている友達が

イイニオイ をさせていた ~^^v

ナに?? ナにつけてんのぉ~???

ナンにもつけてないって云う彼女を捕まえて 。。 !!

白状 しろ !!

ナンテ やっちゃった ^^v

イイニオイの正体ヮ 。。。。

ナンと!!

ハンドクリーム ♪ だったのです!!

それも ぉフランスの L'OCCITIEN  ロクシタン シアバター ってイマ宣伝してるでしょ アレです

もうメッチャいいにおいなの ♪~^^^vv

彼女とヮ デイサービスの 職員と利用者 っていう関係なんだけど

化粧品とかアクセサリーとかに制約される仕事で

少しでも 気持ちよく過ごしたい彼女と

車イスなのに 。。 まだ少しヮオンナで居たい 私と 。。

イイニオイのハンドクリーム っていう ところで共通点が見つかったって云うわけです^^v

彼女ヮ実家が 台湾 タドタドしい 日本語ナンだけど

そのタドタドしい 日本語で 一生懸命 私たちを介護してくれている

。。

ネットで 買えたよぉ~!!

って 報告した時の 彼女の笑顔ヮ 

一生懸命やってきて 。。 よかったぁ~ ^^^vv

紛れもなく そういうものだったに違いない 。。。。。

イケナインダよ そういうことしちゃ 。。 って彼女ヮ言うけど

公私混同してヮいけない というのと

ハンドクリームの 話をするのは 。。 違うと思う

間口の狭くなった 私の暮らしで 彼女達の占める割合ヮ 大きい

。。

昨日の夕刊に

その ロクシタン の 

しっとり。

しあわせ、私の手にとまれ。

ロクシタン シアバター 『ハンドケア』

   ^^v っていう広告が載っていた ♪

フフフ 。。

  もう とまってるモンねぇ~ ナンテ云っちゃったぁ~^^v

ハンドクリームで 。。 チョコット オンナにも返り咲いてみた

    フフフ の 台所 の キフジン より

| | コメント (23) | トラックバック (0)